2015_01
29
(Thu)01:00

探しものは何ですか♪

※懐メロに合わせて どぞー

探し物1

探しものは何ですか♪

探し物2
見つけにくいものですか♪

探し物3
カバンの中も♪

探し物5
つくえの中も♪

探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか?
それより僕とお食べませんか♪

探し物6
夢の中へ 夢の中へ
探し物7
行ってみたいと思いませんかー♪

【夢の中】(※GIF動画)
夢の中2
うふっふー♪ さーあー♪

*******************************
まるの徘徊?ウォーキング?探し物?が始まったら
とりあえず、食べさせるか飲ませるかで落ち着くことが多いです。

が、そうじゃないときも多々あります

徘徊中は、水が入った食器を何回もひっくり返したり
角にはまってギャオギャオ鳴いたり
電気コードに引っかかってギャオギャオ・・・
前回お話しした通り、はなと衝突したり・・・
と、これが毎日何回もだとどうしてもキーッとなってしまうので
心に余裕が無いときにはサッサとサークルに入れてしまいます。
てんかん発作の時用に用意したサークルですが絶賛愛用中です。
最初は、閉じ込めてるみたいで可哀想な気もしたんですが、
まるもその方がすんなり眠りにつけて良い感じなのです。

まるちゃん18歳4ヶ月、元気に過ごしてます
2015_01
24
(Sat)06:15

介護士Hの会見☆

介護7
(証拠写真①)

「Hさん、あなた徘徊中のMさんを押し倒したり、
馬乗りになって耳を引っ張ったりしたそうですね?」

介護1

介護10

「Mさんはあなたを訴えたいっておっしゃってますよ?」

介護6

「え?」

介護5


どこかで聞いたようなセリフ・・・

介護3

号泣会見?

********************************************************

ここ最近、はながまるにキレる率が高くなっており
ちょっとした悩みでした。

歯の当たりどころが悪かったりしたら最悪の事態にもなり兼ねない。
噛み殺すなんてことも有り得なくもない?
困ったなー。
そんな最中に風邪で寝込んでしまったのですが、
なんとそのことが解決へと導いてくれたのです

風邪でぐったりしていた時に、いつものようにはなのブチギレ勃発。
寝込む私の至近距離で。
いつもなら「こらーっ」とすぐさま止めに入るのですが
発熱中でそんな気力が無かったことと、
はなのイライラする気持ちもものすごく分かるということもあり、
まるには悪いけど、まるが鳴いたら止めよう…と思いながら
ボーッとした頭で見守ることにしました。

するとどうでしょー。
はなはガウガウ怒りながらも
ある程度(5秒位)まるの首元をパクパク(甘噛み?)したら
スッと自ら止めたんです。
まるは無傷ですし、何が起きたのかもわかってない様子。

あれ?これって変に手出さない方が良かったのね?
私の止めが入るとムキになるのか耳とかめっちゃ噛んでたんです。
スッポンか!ってぐらいに。

それ以来、止めに入らず見守ることにしていますが
今のところ問題ないです。
留守中に噛み殺されてたりしたらーなんて考えて
まるをサークルに入れて出かけたりしていましたが
もうその必要もないですー。

もちろん、キレさせないことが一番なので
ヤバそうなときは声掛けしたりしてセーブしていますが。
 風邪、ありがとう
和解
そんなわけで、介護士Hと徘徊Mさん和解です
2015_01
21
(Wed)02:02

病み上がり。

おひさしぶりです

2015120a.jpg
二匹はとっても元気です

まるちゃんに何かあったのかな、と
ご心配をおかけしてしまったかもしれませんが
2015120b.jpg
そうなんですよねー。

初詣に散歩初めと楽しいお正月を過ごし、
初詣

〆に
ラム肉
ラム肉ー!
ラム骨
よし!お正月終わり!
さーて♪ブログUPしなきゃー のところでワタシ発熱。ちーん。
ナントカは風邪ひかない、のナントカなので
風邪には慣れてません。
何年かぶりの38度にも満たないような微熱ごときで半分死んでましたー。
+サボリで20日も経過していました
2015120c.jpg
絶壁デコ
我ながら笑う。
まるのカットがおかしいのは 病み上がりのせいなんだからねっ
2015_01
01
(Thu)15:55

ことしもよろしくね♪

2015a.jpg

2015b
新年 明けました
2015c.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日一月一日は、早速簡単おせちを食べて満足げな二匹です。
鶏肉みたいなやつは青森県の高級地鶏シャモロックです。
夫が「はなまこちゃんに❤」と出張先から調達してきました。
ほんの数切れを人間用のお雑煮用に譲ってもらいました。
お正月早々、犬におすそ分けしてもらうっていう。。。

まるも元気です
きょうは雪が散らつくほどの寒さなので散歩初めは延期。
暖かかった昨日大晦日の散歩納めの写真です
20141231まる散歩
今年もたくさんお散歩できますように

皆さまと愛犬・愛猫・愛鳥・愛亀ちゃん...その他もろもろが
健康で穏やかな幸多き一年でありますように!!