2015_02
27
(Fri)04:37

(祝)18才5ヶ月♪

毎月26日は風呂の日ですが、
まるちゃんの誕生日でもあります

18才5ヶ月おめでとー!!

ですが、
226a.jpg

風呂の日を優先しました

おまけに、
226b.jpg
胴体3ミリバリカン。

痩せて出っ張った骨とイボに気を付けながら、
ワチャワチャ動きまわるのを
急いで刈らなければなりません。

今回はセーフでしたが、
合間に脱糞なんてこともあります。
私がじゃないですよ、まるちゃんがですw
脱糞のまま暴れられてごらんなさい。
「・・・。」ですよ。

ものすごい大変な作業ですが、
仕上がった姿を見ると疲れなんて吹き飛ぶんです。
たとえガッタガタでもデコが絶壁になっていようとも
226c.jpg
あぁ美しい手。←笑

おまけ動画。
※Youtube 音:BGMあり

毎日こんな感じで とても献身的に介護してくれてます。。。
2015_02
20
(Fri)23:19

老後・孤独・不安。。。

220aa.jpg
なんとも絶妙な位置で眠ってしまいました。

少し寝返り・・・
220a.jpg
「老後 孤独 不安」って

やーめーてー。
吹き出し付けたくなるじゃん。
220b.jpg
付けたじゃん(´艸`*)

220c.jpg

孤独?

220d.jpg
はな「よっこらしょ」と この狭いところへやって来ました。
220e.jpg
うんうん。まるちゃんは孤独じゃないよ(^~^)

音も光もない世界で孤独を感じることがあるかもしれないけど
はなちゃんのぬくもり、きっと伝わってるよね
2015_02
15
(Sun)01:00

死ぬ死ぬ詐欺。。。

213a.jpg
目が見えてないのに このベスポジ!!
すごくなーい?

いただきもののふわふわマット。
とても重宝しています。どうもありがとう

213b.jpg
かわいいかわいいかわいい


この写真を撮った約14時間前(2月13日午前6時)のことです。
まるが久しぶりに悪夢にうなされてるみたいな発作を起こしました。
いつものやつです。
わりとすぐに治まって、良かった良かったと思いながら
様子を見ていたら、口をモゴモゴし始め、ポタ・ポタと
うっすら血の混ざったヨダレが2滴床に落ちました。
口の中の腫瘍に傷が付いた(←よくなる)のかな?と思っていたら、
徐々に動きがおかしくなりガクガクと震えだしました。

けいれんです。

今までにないタイプの痙攣で、声を上げるでもなく
苦しそうにするでもなく
静かに力なくカタカタカタ・・・
そして大量のヨダレ。
まるに意識は無いように思えました。

そのまま力が尽きてしまいそうなとても弱々しい痙攣でした。

死んじゃう。

一瞬にして大パニックです。


「まるちゃん まるちゃん どうしたの。
だいじょうぶだよ、しっかり!(涙声)」と
頭や胸をさすりました。
胸はすごくドキドキしていました。

夫「けいれんだね」←冷静

私「こんなのは初めて。もう本当にだめかもしれん。」
↑死にそうな声
出勤の準備中だった夫「大丈夫」←強気

そんなやりとりがあったことしか覚えていません。

けいれんの時間は5分ぐらいはあったように思いますが
実際は2~3分?いや、1分程度だったのかもしれません。
それすら覚えていません。

どういう風にだったか、いつの間にか意識が戻っていて
ふらふらと弱々しく歩き始めたので
ササミジャーキーを差し出してみたら
普通にバリバリ食べた(さすが)ので安心したのでした。

いつも、発作の後は激しい旋回運動が始まるのですが
そんなのもなく・・・
夫出勤時の1時間後には普通に寝てました。

それからずっと普通に穏やかに過ごしています。


ん?また騙されたのか?
何度目の死ぬ死ぬ詐欺ですかーっ
手口が巧妙すぎるー!

もうこの際、何百回でも騙されてやろうと思います

214b.jpg
はなちゃんも付きっきりで献身的に介護してくれてます(?)
213c.jpg
寝ーてーるーだーけー(´艸`*)
2015_02
10
(Tue)00:50

はなぼ病院へ(目)

しょぼ1
あれまー
オメメショボ子ちゃん。
逆さまつ毛持ちなので、それが悪さしたのかなー。
耳をよく掻いてたから勢いで目にバイ菌でも入ったのかな。
と思いながら常備してある目薬で数日様子を見るも
一向に良くならないので

キコキコキコ~

病院1
病院到着~。

上まぶたから逆さまつ毛が1本生えているのが確認できたようですが
それが原因ではないとのこと。

なんだろー。

「ひげ・・・のせいじゃないですよね?」となにげなしに言ったのが間違い。
「違うと思いますけどね、一応切っておきますか(^^)」と
ひげをバッサバッサ切られてしもたー(ToT)

その後、傷が無いか検査するために色付きの特殊な液体でチェック。
病院2
じーーーーー。

あ。
キズ発見!
病院3
(先生の親指にも!)
見えますかねー。
⌒ ←こんなの。

これが原因だったようです。
痛々しいけど原因がはっきりして良かった

2種類の目薬(1日4~5回)。と耳の薬。
病院5
はなは耳道の構造上の問題で
左耳が慢性的な外耳炎です。
少し前に、いつもの病院で漢方薬を処方していただきましたが
全然効果が現れないので、今回こちらの病院で相談。
「漢方で外耳炎は治りません」とピシャリと言われてしまい
ビクタスSという点耳薬を処方していただきました。
ものすごい効果ありでした。ミミクサクナイ!
使い過ぎ注意。

目のほうはと言いますと、翌々日にはパッチリリ☆
トサカ1
風呂上がりのトサカ一枚♪

※You Tube動画 音:あり



病院6
体重6.15kg 絶好調
2015_02
07
(Sat)00:30

節分♪

節分2015a
節分でしたー

節分2015b
恵方巻風たまご焼き
添えてある赤いのはケチャップではない。
 夫がうっかり落とした人間用恵方巻のまぐろである。

節分2015c
角度もばっちり西南西。

んでは、黙って丸かじりどうぞー♪
節分2015d
はよかじれ?

節分2015f
かじれー!

節分2015g 

節分2015h

節分2015i
た、たのしい節分でした
2015_02
02
(Mon)02:12

雪でした&【動画】固まるちゃん♪

雪1
1月30日は少し雪でした

我が家の自宅警備員は雨の日は勝手に休みますが
雪の日はハリキッテ勝手に巡回してくれます
雪3
だれもいねーよー。
さみーよー。
うんP無理やり4回も5回も出さなくていいよー。
雪の中取るの大変だからぁぁ。

さて、こちらは先日「老犬あるある」を披露してくれたまるちゃんです。
※You Tube動画 音:ほぼ無し

部屋の隅や家具の隙間、柵と柵との間等に頭や顔を突っ込むのは
高齢犬の典型的な行動だそうですが、こんな地味な隙間を選ぶとは。
新しい美顔術か?

2014201.jpg
サークル越しにペッタリ❤
