2015_03
31
(Tue)17:04

お花見ー♪

復活
「復活っ!!」

25日に避妊手術を受けたはなですが、
昨日(30日)、予定よりも二日早く抜糸を済ませ
(散歩のついでに獣医さんに立ち寄って術後服を脱がせて良いか
尋ねたら、傷口の状態がとても良いので急きょ抜糸まですることに)
完全復活を遂げました

お花見しまくるぞ。
お花見maru2
まずは、まるちゃん。
毎年恒例の川沿い。
すっかり軽くなってしまったので
左手でヒョイと持ち上げての撮影。

今年も一緒にお花見できたことが嬉しくて
まるに話しかけまくりで完全におかしな人に(´艸`*)
サマーカット
機嫌を損ねる前にさっさと帰る。

次は はなっ
お花見hana2
妙正寺川?
枝垂桜が綺麗とのことで初めて行ってみました。
7~8分咲き。でもとっても綺麗!

知らないおじさんが「犬と撮ってあげる」と撮ってくださいました。↓
お花見hanaとわたし
帰宅後確認してみたら、わたしモロ半目やないかーっ
はなちゃんどこ見てんのよーっ
と、ちょっと(だいぶ?)残念な一枚でした

お花見hana3
いろんな意味で本当の春が来たよー
2015_03
27
(Fri)12:18

ヒトなら90歳くらい!

ヒトなら90歳くらい! 

3月26日、
元気に18歳6ヶ月を迎えることができましたー

2015maruお花見
お・め・で・と・う

ヒトなら90歳くらい!だそうなので
なにかお祝いをと思い調べてみたら
90歳は卒寿と言って紫色の贈り物をするんだそうな

まるちゃんが喜びそうな紫色の食べ物・・・?
紫芋しか思い浮かばず、一応用意しました。

だがしかし、ご存じの方もいらっしゃると思いますが
25日は、はな介護士ちゃんが避妊手術を受けるという
我が家にとっては一大事でしたので
ちゃんとしたお祝いははなちゃんが完全復活してから、
快気祝いも含めてしようかと思ってます
もうすっかり元気なんですけどね。

昨日のお昼(手術から約24時間後)から
こうして自ら日向ぼっこしたりしてました。
2015327a.jpg
これは今日の日向ぼっこ
※着ているパツパツな服は術後着です
2015_03
22
(Sun)08:38

ごはんのじかん♪(動画)

322a.jpg
元気ですぅ。

あの巨大鼻くそに襲撃された翌日にも
また鼻くそに襲われていたので
これから毎日鼻くそとの闘いが始まるんだなと思い
「犬 鼻くそ」で検索しまくって
一応対処法みたいなのを勉強して
しばらく鼻くそネタで繋ぐか
と思っていたら鼻くそ終了~。
ネタなし。ちーーーん。

まるちゃんは鼻くそに負けず元気です♪
322b.jpg
最近、寝てるときのヨダレがスゴいんです。
業界用語だとダーレヨがゴイス~、でしょうか。
もうゴムパッキンがゆるゆるなんですかね。
交換用のパッキン…欲しい(切実)
シャンプー直後はこんなにふわふわでも
翌日には前足のジュディ毛がヨダレを吸収してガッビガビに。
女は海~♪なんて歌ってられません

シーズーを綺麗に保つのってほんと難しい。。。

そんな翌日のごはん風景を動画でどうぞ。
口の周りもバッチィですが、
まるちゃんにしては綺麗なほうなんですw

※YouTube動画 音:飼い主の悪声あり

年齢を感じさせない食べっぷりです
2015_03
13
(Fri)05:18

鼻の穴が!

夜中に「ふがふがふがふが・・・・」

なにごとー?
ふがふが1

大変っ
まるちゃんの鼻の穴が巨大鼻くそに襲われて
今にも封鎖されそうです

こんな鼻くそ見たことない!と記念撮影w
ふがふが2
いちいち見に来るはなぼが いちいちカワイイです❤

巨大鼻くそは
濡れティッシュでゴシゴシ&爪でカリカリしたら取れました
ふがふが3
朝までゆっくり寝てくだせー。

2015.3河津桜
目線の先はプードル。( *´艸`)
2015_03
06
(Fri)05:49

春が来たから♪

305a.jpg
近所の河津桜が満開です

咲いたばかりのお花を
野生化した緑のインコちゃんたちが
ものすっごい勢いでむしり取ってます。

あれなに?
やけっぱちに見えるんですがー。

落ちたのを一つ頂いてきました。

305b.jpg
まるちゃん、春が来たよー♪

先日、暖かい日があったのでまるのお散歩解禁
305c.jpg

※YouTube動画 BGMあり

とってもスローですが上手に歩けました

春なので、
305d.jpg
尻毛カーッツ