2015_07
22
(Wed)02:00

眼のサプリ

眼のサプリが届きました♪
15720a.jpg

その名も【眼の健康維持】
ネーミングに一切のひねりなし!
能書きには「パワーの違いをお確かめ下さい。」と自信満々な一言が。

わくわーく♪ ←飼い主が
目の健康維持
内容物は薄紫色の粉ミルクのような感じ。
原材料のトップが乳製品なためかミルクボーロのような甘い香りがします。

6.ホニャララkgの場合、添付のスプーン2杯程度が適量のようですが
初めてなのでちょっと少なめに、いつものゴハンにふりかけてみました。

ドサーッ
15720b.jpg
結構な量です。

このまま出したらはなの不信感パネェと思い 混ぜてみることに

すると・・・
15720c.jpg

とってもマズそな色になちゃたよーっ
昔よく遊んだねるねるねるねを思い出したよーっ
でもこの不気味な色がアントシアニンっていう眼に良いやつなんだもんね?

そう信じて、恐る恐るはな卓へ。
15720d.jpg
やばいやばい
やばすぎてスヌード忘れた!(いらねっつーの?)
この雰囲気は「いりません」です。
と思ったら。。。
15720e.jpg
おいしいらしい

色はアレだけど味はほぼミルクなんじゃないかと思います。
まだ始めてから3~4日なのでパワーの違いは全く感じちゃおりませんが
ぼちぼち喜んでるのでしばらく続けてみようと思いまーす。
15720f.jpg
眼も歯も大切に❤

***********************************************
15716a.jpg
温かいお気持ちをありがとうございます
2015_07
17
(Fri)00:00

はなごはん♪


150717a.jpg


まるがいた頃は、まる用に考案した自家製手作り混ぜご飯を
はなも一緒に食べてましたが今はお休み中~。

あー らくちんw

150717.jpg

まるがいなくなってからゴハンにあまり喜ばなくなってしまって
心配やら寂しいやらで、ついつい高級ウェットフードをポチっと。。。

アニモンダウェット
アニモンダ

前に「まるちゃんに❤」って頂いたことがあって
二匹ともとっても喜んで食べてたんですよねー。
それ以来お気に入りですが高級なので特別な時用。
その時頂いたものはウサギのお肉のだったかなぁ。
それ以外にもたくさん種類があってよく分からないままポチポチ。
まーどれもよく食べてくれます。

おかげでやっと最近、以前のように声を出して喜ぶようになりました

150717c.jpg
まる用混ぜご飯には、まるの体に良かれと思われるものを
あれこれ混ぜ込んでおりましたが、今はそれが無いので
後入れしている状態です。

まるちゃんが残していった粉末マコモに、
まるちゃんが残していったヤマブシタケの粉。

それから、しそ油!
シソオイル
まるの看病で寝不足が続いた4月下旬頃、
私の身体に突如として現れた蕁麻疹。
虫刺されか?と思うくらいの小さなポツポツは
左腕の一部から始まって日に日に広がり、
5月の初めには顔以外全身真っ赤&ブツブツでした。
夫は「疲れと睡眠不足だろうね~、寝れば治るよー」なんて言ってたのですが
まるが亡くなって十分な睡眠がとれるようになっても一向に治らず、
皮膚科に行っても治らず、6月突入。
とうとう顔にまで広がってきて、耳まで痒くなってきたー!
のところで、少々焦りを感じ、蕁麻疹について情報収集(遅
そんな中で「しそ油がどーの」と書いてあったので試してみたのです。

小さじ1程度をそのまんま飲む。

本当にただの″たまたま″だと思いますが、
翌々日から徐々に痒みが治まり、今ではすっかり治りました。
すんごい掻きむしったので、肌のゴワゴワ感や傷跡はまだ少し残ってますが。

んで、大量に残ったしそ油(←注:酸化しやすい)
耳とか肉球の間を痒がってるはなにお譲りー
小さじ1/2程度をごはんに忍ばせております。

これでははなちゃんがのこりものがかりみたいですね
バンド組む?

あと、こんなのも↓
チアシード
チアシード。(←油より酸化しにくい)
なにかの種。

生活習慣病予防やアンチエイジング等に効果的と言われる
オメガトライブオメガ3脂肪酸が豊富なんだそう。
これは最近知ったのではな用に購入してみました。
調べてみるとワンコゴハン手作り派の方々に人気の模様。
でも種なので潰して食べないと意味が無いという説も。
(詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!)

そして今はポチッたお目目のサプリを待ち中~。
あんまりアレコレ入れると拒絶されるのでほどほどにしないとね

おいしく喜んで食べてくれることが大前提です(*^-^*)

*****おまけ*****
まこちゃん
スルーできなかった可愛い名前のトマト

ホワイトまこちゃーん、元気ですかー!
扇風機
扇風機が好きでした(#^.^#)
2015_07
14
(Tue)05:00

名古屋サプライズ☆

日曜日のお昼のこと。

「お届け物が届くなりよ❤」と名古屋の友人に言われていたので
ぼけ~っと待っていました。
待ちながらインスタを見たりしていたら
どうやらその友人、前夜から東京に来てるっぽい。
もんじゃ食べたりパンダ見たりしてる(!?)
せっかく東京へ来てるなら、ちょっとだけでも良いから会いたい。
そう思ってコメント入れたりLINEで「どこにおる?」と尋ねるも
既読ならず。
お友達と一緒だったらお邪魔になるししょうがないかと思って
再びぼけ~っと″お届け物″を待つことに。

しばらくしてインターホンが鳴りました、と同時に
さっきの「どこにおる?」に対するLINEの返信が...

「あんたんちの前」

は???どういう冗談?

とりあえず″お届け物″を受け取ろうとインターホンの画面を確認すると
運送屋のお兄さんではなく、無人。
(だれか隠れてるっぽい)

むむ!これってもしかして・・・?

やられたー!!

″お届け物″というのは友人+娘のMちゃん(15)だったのでーす

(私の周り、突撃訪問してくる人が多い。義父もそう。)

5~6年ぶりの再会がテッカテカのスッピンってゆー罰ゲーム
150712b.jpg

Mちゃんが選んでくれた可愛いお花
150712a.jpg
たくさんの名古屋名物も一緒にー♪
(赤福やゆかりもありました)

Mちゃんがまだ3歳だった頃、
独身だった私は生活面でちょっとゴタゴタしてまして
まるを一ヶ月程この友人に預かってもらったことがありました。
その一ヶ月のMちゃんずスパルタ合宿wによって
ママ命の弱虫だったまるが強く逞しくなったのです
毎日しっぽを捕まれて追っかけまわされ遊んでもらってたらしい。
もちろんMちゃんは覚えていない。
でもあの時は本当にありがとねー❤

そして暑い中 遥々まるに会いに来てくれてありがとう。
はなもたくさん可愛がってくれてありがとーっ
今度は名古屋で会えるかなぁ

私は久しぶりに名古屋弁大放出できてスッキリ☆
ふぅぅ、夫が出張中で助かったぜぃ

おまけ:はなぼ、元気におケツかいてまーす。
150712c.jpg
やーめーてー
2015_07
09
(Thu)05:00

雨。

んもー 最近ずーっと
15709a.jpg

雨、雨、雨ー。

15709b.jpg
体重が4.8kgの時に購入したカッパは
6.ホニャララkgになった今でも着れるんですねー。
あらゆるゴムが盛大に伸びきってますが...

カッパ着てお散歩したところでストレスは解消されないようで、
(※Youtube動画 音:BGMと奇声あり)

ずいぶんと荒れておりました。


元気でなにより(´ー`)
2015_07
07
(Tue)23:00

二回目の月命日

7月6日はまるの二回目の月命日でした。
150706a.jpg

とっても綺麗なお花をどうもありがとう


先日やっと まるがいつも使ってたお水飲み場を片付けました。
それまで誰も飲みやしないお水を毎日変えてました。
この面倒くさがりな私がw

5月6日、お骨となったまるを抱えて深大寺霊園から帰宅した際、
それまでわりと平気で送迎の運転手さんとも普通に会話したりしていたのに
部屋に入ってこの水飲み場を見たら悲しみが一気に押し寄せてきて
子供みたいに泣いてしまったんですよねー。
150428.jpg
亡くなる二日前まで、介助付きではあったけれど自力で飲んでいました。
介助しているときの まるの体温、重み、あばら骨の感触
お水が通っていくときの喉の振動・・・
全部この手が覚えているのに、まるちゃんはもういない。

まるがいなくなったことを実感させられた非常に辛い瞬間でした。

150706b.jpg
(正しく使ってもらえないベッド( ;∀;))

二回目の月命日、まるが知らせてくれたのか何なのか、
午前中になんとなく見たはなの目の奥が薄っすら白くなってきてるような?
気のせいのような・・・?少し様子を見てみよ、なんて思っていたら
夜に帰宅した夫がはなにおやつをあげながら
「はーちゃんも目が白くなってきちゃったかなー」と。
私「え!?やっぱり?やっぱりそう思う?」
同じ日に同じように思うなんてー。
いきなり白くなったのか?

まるは8歳のときにはすでに薄っすら白濁していました。
年齢的に仕方ないものだと思って特別な治療はしていませんでした。
12歳頃になってから白内障の進行を防止する目薬ライトクリーンを
点眼していましたが効果はよくわからないまま。

そして今日は七夕。
二年前の七夕を思い出します。
梅雨明け猛暑の中、まるの緑内障の治療で走り回ってました。
眼科の帰り道、自転車で派手に転んだこともあったわ(爆)
しかも井の頭通りとかいうなかなかの大通りで。
幸い、まるはスリングで私にぶら下がっていたので
死守して無傷でしたが。
痛い出来事だったけど今となっては良い思い出です。

約二年もの間、まるちゃんは真っ暗な世界にいたんだなぁ。
楽しかったかな?幸せだったかな?

おめめは大切にしないとだね。
はなの白内障対策がんばります