2015_11
30
(Mon)23:55

おはな♪

先日、とある酒好きの方からこんな可愛らしいものを頂きました
お花ケーキ1

「遅くなっちゃったけど、まるちゃんとはなちゃんのお誕生日に」と。

ホールケーキ(やだー太るー)かと思いきやー
お花ケーキ3
お花のケーキ
可愛さとお気持ちに感動アリガト-!!

お花と言えば、こちらも可愛い♪
お花クッキー
食べられるお花のクッキー
お店がそこそこ近所なので、先日のチベ会などでプチギフトとして利用。
しかし皆さんはもっともっと豪華なお土産でした(;´∀`)

まるちゃんにもお花は絶やさず。
先月から、月に二回自宅まで届けてくれるというお花の宅配サービスを
お試し気分でお願いしてますがなかなか良いです
お花っていいなぁ、やっぱり。
準備
少しクリスマスっぽくお飾り。100均大活躍。
神頼みならぬ、まる頼みでオータムジャンボ宝くじをこの屋根に挟んでおいてみたら かすりもしなかったのでもうしない

公園秋1
黄色いじゅうたんまだかなー?
2015_11
14
(Sat)22:00

カフェにて♪

 @ボンダイカフェ
主催者ルイくん家のご挨拶から始まりましたー
ルイマーレくん

ルイくんとは約3年ぶり♪
(初めましてはドッグランフェスタ2010)
弟のマーレくんは初めまして♪
まだまだ子犬っぽさが残るマーレくんですが
熟女のはなに興味津々でLOVEアタックしまくり

パルちゃん3
パルちゃん、初めまして♪
ほんとに同じ犬種なの?ってぐらいフッサフサなお耳の飾り毛
ママさんから真顔で「お耳、なにもしなくてそれなんですか!?」
と言われたはなぼーでした
耳毛は家に忘れてきたってことにしておきましょー(´艸`*)

タシくん2
タシくん、初めまして♪
マーレくんの同胎犬
いろんなことが初めてでアップアップのご様子でしたが
一言も鳴いたりせずとってもおりこうさんでした

バロンくん2
バロンくん、初めまして♪
想像していた通りの大きさ&穏やかさ❤
カフェ常連?って思ってしまうほどの落ち着きっぷりでした

ヤマトくん2
大和くん、二度目まして♪
(初めましてはドッグショー2012
愛知県からお越しで、早朝6:30にご自宅を出発
眠いよねー、長旅お疲れさまでした

こなみちゃん2
こなみちゃんも二度目まして♪
6月にテレビ(ポチたま)出演を果たしたばかり。
チベタンスパニエルファンシャーの視聴率は100%だったことでしょう
テレビでは「カエルちゃん持ってきて」を披露。
見事カエルのおもちゃを取ったどー
こなみちゃんカエルちゃん
すんばらしいっ

そして、おなじみメンバー♪
わらとらくん
舌チロわらびくん&顎のせとらやくん
今回は席の関係もあってわらごんvsはなごんにはなりませんでした

↓ 鬼対応はなごんw
はなごん2
目線の先はサラちゃん。

お隣席のサラちゃんに吹っ掛けまくり
サラちゃんa
想定内と言えば想定内。

パルちゃん5

他のチベーズがおとなしかったことはちょっと想定外

バロンくん2

みんな穏やかに眠っているのに。。。

ひとりだけベロを真っ赤にしてゼーハーゼーハーはなごん。
はなごん1
落ち着きなはれや、とルイままさんからお水を貰いながらもこの顔ー


はなごん3
しびれを切らしたじぇんなさんから耳打ち?
正しくはお耳の匂いを嗅がれてドキッとしてますー

そんなはなを押さえながらのカフェでしたが
いろんなお話ができて楽しいひとときでした。

「歩いてるときの後ろ姿(お尻&尻尾)が可愛いですよね。」
「眉間の凹み(?)が可愛くて触っちゃいますよね。」
「初めての食べ物には警戒しますよね。」
「寝るときは何かに寄っ掛りたがりますよね。」
「ミックスですかって言われるとちょっとアレですよね。」
などなど、チベスパあるある!!なお話で盛り上がりました

みなさん、ありがとうございました。
2015_11
12
(Thu)00:00

チベ慣らし♪

チベオフ当日はすこーし早めに出発しまして、
小田急線

(初キャリーでしたが電車内では超おとなしくしてました

いつものメンバーと事前打ち合わせ?
チベ慣らし?カメラテスト?的なー。
なんせ10チベ超えのオフ会なんて超久しぶりですからねっ。
・・・もしかしてすいらん(2010年4月)以来??
そりゃ浮かれるわけだ、チベバカ3組
はなとらちゃん1
とらやくんとはなは会うといつも喜び合ってます、がー
わらびくんとは結構しれーっとしてます

年長組あと一人、サラちゃんを待っていたら
どうやらすでに他のチベを発見して興奮している模様w
早速現場へ向かってみると・・・
リオくん1
ドデカいチベタンあらわるーっ
だれ?だれ?
あんなに予習したのに誰かわからない

それもそのはず、今回のオフ会とは関係の無いお散歩中のチベ男くんでした。
リオくんっていいます♪ 12歳だったかな。
飼い主さんもチベ軍団との遭遇に驚き&嬉しそうなご様子でした。
リオくん2
(はなのデカ頭がこんなに小さく見えるー(嬉泣
はなと模様の入り方が似ていて親近感
リオくん3
あれ?なぜ怒っているのだ?わらびくん

さてさて、たくさんのチベタンちゃん達と会う前に
緊張をほぐしておかなくちゃねー♪
よ5

スマイルの練習もバッチリ?

よ6

ピシッとしなさーい!

よ1
「はい、ピシッとな♪」

よ3
「もう無理ですぅ」

よ2
かわいい写真がたくさん撮れて満足❤

わらびくん2

サラちゃん2
いよいよ出陣です。
がんばってくださいよ、先輩チベ軍団!

つづきます♪
(写真撮れてないけど・笑)
2015_11
09
(Mon)09:00

☆チベタンスパニエルの集会in代々木☆

11月7日(土)天気:くもり(所により時々雨)
ボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク にて~

ぱぱぱぱ
チベ友会a
ルイぱぱ&ままさん主催のチベ友会に参加させていただきましたー

衣装も借り物なら画像もほとんど借り物
ルイぱぱさんからお借りした画像満載でお届けいたしまーす

まずは参加チベーズのご紹介(順不同)

チベ友会1チベ友会2チベ友会3

ルイくん&マーレくん
わらびくん&とらやくん
ヤマトくん
タシくん
パルちゃん
こなみちゃん
サラちゃん
バロンくん
はな

合計11チベの大集会となりましたー♪

1歳~10歳までの幅広ーい年齢層となりました。

見てこれー
チベタンスパニエルズ
小さっ!!

少し拡大

チベタンスパニエルズ2
チベタンスパニエルズ
しあわせ

こんなカワイコちゃんたちに囲まれ、チベ談義に花を咲かせながら
ボンダイカフェ代々木
オサレなカフェで美味しいお食事、という至福のひととき...
なんですがー
約1ぴき、落ち着かないチベがおりましてー。
誰とは言いませんけど...
名前に「は」の付く、今回一番の年長チベなんですがー、
よそ様のチベちゃんに突撃するので終始押さえておかなければならずー
食事も会話も撮影もままなりませんでしたーーー
しましぇん
お隣り席のサラちゃんの飼い主さんも我慢ならず押さえこみーっ( *´艸`)

皆さま、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした<m(__)m>
これに懲りずまた遊んでくれたら嬉しいです。
今回参加できなかった方々も次回こそはぜひぜひ♪
ブログからは想像もつかない(?)猛獣はなごんをご堪能あれ

今回ご一緒して頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!


もう少し続きます。。。
2015_11
04
(Wed)18:00

LINEスタンプ♪

チベタンスパニエルファンの皆さまに朗報です


ついに チベタンスパニエルがLINEスタンプに登場

LINEスタンプ チベタンスパニエルの日常 
LINEスタンプ チベタンスパニエルの日常2 

今までチベタンスタンプが探しても探しても無くて、
仕方なーく適当な鼻ペチャ犬を代用してませんでしたか?
もうそんなことしなくていいんです!

『チベタンスパニエルの日常』のLINEスタンプはこちらから♪

クリエイターのNappa様にブログへの掲載を快諾して頂きましたので
大いに宣伝して参りたいと思いまーす(´艸`*)

すでに第二弾も製作予定だそうですよー
2015_11
03
(Tue)05:00

newキャリー♪


↑画像クリックで【SWEETA NEWS】愛犬と電車の乗り方 まとめ 全国版

ここ最近、ペットカート持ち込みで電車に乗るときの肩身の狭さったら
我が家が利用するのは主に混雑を避けた時間帯ではありますが、
もう少しコンパクトなものが一つあっても良いかな、と思いまして
キャリー3

こんなの買っちゃいました。
(シジミ目いただきましたー
転がせるキャリーはにゃはにゃ。
正式名称:【オーエフティー】ブロッサムリュックキャリー キルティングブラック M
キャリー5
サイド(片側のみ)はメッシュで視界も通気性も良好

キャリー7
電車内で大好きなメッシュに反応して奇声を上げてしまわないかだけが心配

キャリー6
自ら入って眠っていたので気に入ってくれたようです
(水玉のクッションは天使のカートMサイズ用に購入したもの)

そしてなんとこのキャリーバッグ、最大のポイントは・・・
キャリー8
背負えちゃいまーす

ただ、どうしても あの人と被ってしまうんですよねー
あの人
キャリー2
完全一致やないかっ
