2016_05
25
(Wed)15:00

*再検査の結果*

食事制限を開始してから約一ヶ月が経過したので
腎機能の再検査を受けてきました。
(その結果は最後に

この一ヶ月の間、低たんぱく食を心がけ基本のフードはもちろんのこと、
おやつにも気を遣ってきました。

なるべく小麦粉系のビスケットやクッキーにして、
大好きなチーズ(今までは人間用の一才からのチーズだった)は
ヒマチー

カッチカチのヒマラヤチーズスティックで我慢。
ヒマチー2
ヒマチーそのものは高たんぱくですが硬くて量を摂れないので良いかなと(・ー・;)ゞ

一番好きなグリニーズはなんとなくワンサイズ小さいのに変えましたw
たまには野菜も食べてみたり
はな書道家
書道家あらわるっ( *´艸`)

茹でササミや蒸し卵が主だった朝ゴハンは
胸肉に変えて量は5分の1程度に、代わりに腎臓ケアフードと練カボチャを追加。
お肉100%のジャーキーも量をかなり減らしてだけど食べたりしたよ。
お肉を食べることが生きがいと言っても過言ではないので
ここをゼロにすることはできません

16525b.jpg
晴れの日も雨の日も適度に運動もして水分補給もばっちり!
16525a.jpg

よく頑張ってたからきっと少しは数値が下がってると思うけどドキドキするね

今回は院内検査が可能な3項目なので10分程度で結果が分かります。
待ってる間ずっとドキドキ。
待ち時間
ちなみに体重は150g減って6.35kgでした
よんだ?
呼ばれたよ結果は・・・
ちゃららーん。
                          前回        今回               
検査結果525 

BUN(基準値9.2~29.2)43から22.4まで下がり正常値になってました!

やったねやったねがんばったね、はなちゃん(T_T) 泣けるー笑

結果が出る前、先生は「30台には下がってるかなと思います」と仰ってましたが
予想を遥かに超えて20台前半まで下がってました
先生「今まで相当高たんぱくな食事だったのでは?」と。

「はい、ほぼ毎日ササミ一本は食べてましたー

正常値になったとはいえ、たかが高たんぱく食で数値が上がるというのは
腎臓が弱っている証拠、ということでまだまだ様子見です。
先日チラッと書いたSDMA検査ですが、7月1日から正式に導入されるそうです。
既に取り入れてる動物病院もありますがそれはトライアル的なものでデータ集め?なんだそう。

ご参考までに→SDMA: 腎臓病の早期診断

しばし投薬は保留でSDMAの検査結果次第になりそうです。

心配してくれた皆さんどうもありがとう
引き続きがんばります
2016_05
11
(Wed)00:00

新宿にて♪

5月5日(木・祝)こどもの日
今日はここー♪
ハナハウス

新宿伊勢丹近くの雑居ビルの前で待ち合わせです

来た来たー
ハナハウス2
昨年の春に(人間の)お姉ちゃんになったばかりのココちゃんです
妹のモモちゃんはまだ1歳2ヶ月
姉妹連れでのお出かけはこれが初めてなんだとか
大変なのにお誘い頂きましてありがとうございます

雑居ビルの狭い階段を上った3階が本日のcafe、ハナハウスさんです
ハナハウス5
ワンちゃんは、マナーパンツを着用させれば膝から降ろしてもOK。
紙オムツを持参しました。

ハナハウス10
可愛らしい店内ですが、さらに可愛いことに
厨房側に小さな扉があり、そこから看板犬の陸くんが出たり入ったりw

そこに興味を示さないわけがない、はな。
ハナハウス6
陸くん、ブチギレてますが

あまりにも覗くので、
ハナハウス7
網戸張られた、の図

ランチメニューも豊富。
ハナハウス8
この日はチワワ率が高く、ココはなちゃんも「変わったチワワ」と思われていた模様
cafehanahouseのブログ

ココちゃんはよくパピヨンに間違われるんだそう。
「パピヨン?」なんて はなは一度も無いわー

新宿御苑1
ランチ後は新宿御苑の脇道をお散歩しました♪
会ってすぐは喜び合う二人ですが、その後は特に絡むことなく。
カフェでちょっとバトったぐらいで
2ショットはこんなのしか無かった。
新宿御苑2
だけど好きなんだね(*^^*)
また会いましょうねー
2016_05
06
(Fri)22:37

一周忌

あれから一年が経ちました。
一周忌


なかよしさんから綺麗なお花や可愛い似顔絵色紙が届きましたよ

一周忌2

一年経っても想ってくれる方々がいることは本当に嬉しいことです。
そして羨ましい(笑)

 一周忌3
かわいいなぁーーー
ずっと寝てたい...まる
この画像(2010年8月)を選んで下さったみたいなんですが
私のガタガタカットも忠実に描かれていて笑ってしまいました( *´艸`)

これからもみんなのことを見守っていてね、大好きなまる
2016_05
04
(Wed)12:00

犬部フェスタinWNV♪②

 犬部フェスタinWNV♪①のつづきです

藤棚がとっても綺麗でした
藤棚1
撮る。
藤棚2
増える。
藤棚3
また増える。
藤棚5
「はい、笑って!」
藤棚6
まだまだ増える。
藤棚集合
最終的にこうなる。
犬、ちっさ
藤棚8
はにゃオバケ

お昼ごはん♪
ランチタイム
カフェレストランは満席なのでテイクアウトコーナー(行列)を利用。
サラちゃんママが並んで買って来てくれました

イベントも少し楽しみましたよ
今回は主にハンドメイド作品の出店でした。その中の一つ♪
フォトフレーム
手作りのフォトフレーム?
本当は前に飛び出ちゃいけないような? 流行りの3Dってことで

おやつ買って募金して、チョビ&ニコちゃんのお店を時々チラ見
チョビニコちゃん
話しかける間もないほど大盛況
ニコちゃんは風の音がコワイコワイかな

今回のチベタンスパニエル様まとめ
2016429wnv.jpg
おなじみさんから初めましてさんまで合わせて9チベ集まりました♪

今回お会いした皆さん、ありがとうございました(*^-^*)
超楽しかったでーす
2016_05
01
(Sun)12:00

犬部フェスタinWNV♪①

4月29日(金・祝)ゴールデンウィーク初日
前々日には雨予報だったのが前日には晴れ予報に変わり、
よっしゃー♪と朝もはよから意気込んでお出かけ
ところがですよ、最寄り駅(中央線)の改札抜けてから異変に気付く。
中央線 中野駅付近の架線にビニール付着で運転見合わせ
再開未定。
頼むわビニールしばし呆然。

20分程度の遅延で済みましたが、乗る予定だったホリデー快速も運休になり中央特快も無し。
ずーっと各駅停車で予定より40分遅れで第一の待ち合わせ場所に到着しました
犬部1

約一時間半、おつかれさま。

さてさて、第一の待ち合わせ場所・秋川駅では初めましてのククちゃん&ココちゃんと合流。
目的地までタクシーで相乗りしまーす
犬部2
タクシーに乗ること10分弱でしょうか(料金は1270円でした)

本日の目的地に到着ー♪
わんダフルネイチャーヴィレッジ (WNV)
犬部3 
(写真は帰りに撮ったものなのでモロ西日ですがw)

今日はこちらで開催される犬部フェスタを楽しみつつ、チベ狩り(本命)

お邪魔なコロコロキャリーはサラちゃんの飼い主さんが愛車で預かってくれた上に
ハナコデラックスをカートに相乗りさせてくれて本当に助かりました
犬部1a
ありがとう(●^o^●)

ご存じの方も多いかと思いますが、この場所は元ムツゴロウ王国&
7年前にチベタンスパニエルの大オフ会が行われた懐かひの場所です(^^♪
犬部4
華麗に変身してました

それでは早速ですが、この日に会ったお友だちを一挙にご紹介しまーす
ククちゃんココちゃん
チベタンスパニエルのククちゃん&シーズーチワワのココちゃん♪

サラちゃん
サラちゃん♪ てふちゃんはおうちでまったり中

杏樹ちゃん
杏樹ちゃん
(ハワイ帰りのはなではありませんw)

チョビちゃん
チョビちゃん♪ ニコちゃんは集合写真にて

犬部5
コピートくん

まゆちゃん
まゆちゃん♪

少しあとに登場~
クロチくん
クロチくん♪

マニちゃん
マニちゃん♪

犬部6
ニコちゃんスマイル♪

犬部7
バラバラだけど同じ犬種

風が強かったけど天候にも恵まれ、思いのほか賑やかになりました
つづきまーす。
