2016_06
15
(Wed)10:00

四季の蔵へ♪③

四季の蔵へ♪①
四季の蔵へ♪②
のつづきです
(長くなってしまいました)

夕食はイタリアンと和食(+1080円/1人)から選べます。
我が家は事前の鬼検索の結果から和食を選択しました。
イタリアンは本館のレストランで頂くことが出来ますが
和食はホテル直営の和食屋まで車で移動しなければなりません(約5分/送迎あり)。
湯けむり
お店の目の前には湯けむりの塔
時間は18:00分/20分/40分から選ぶことができたので18:40を選択。
それでもまだこんなに、明るいよっ。
くらの坊c
旬彩料理 くらの坊
テーブル席・個室(1)・カウンター席とありましたが
我が家は予約が遅かったためか自動的にカウンター席に。
しかしこのカウンターが貸切状態だったので、はなにも座席を用意して下さいました
二人の間に椅子を用意してくれて、お水やごはんはご親切にお盆&カウンターの上。
お犬様というよりほぼ人と同じ扱いで逆に恐縮してしまうほどでしたん。
くらの坊b
腎臓ケアフードも用意してきましたが旅行中ぐらいは、ということではなには鶏肉を。
※わんちゃんのごはんは事前にホテルでの予約が必要です。
はなはさっきスパでご一緒だったテーブル席の白シェパードちゃんが気になる様子( *´艸`)
くらの坊a
事前検索によると、こちらのお料理を目当てにホテルに宿泊される方も多いそう。
頷ける美味しさでした。
はなもチキンのブイヨン煮を喜んで完食

―――――翌朝―――――
5時起床。やる気まんまんっ
四季12
こんな感じでボケーッと朝風呂をしてたら茂みの中を一匹のリスが通過!!
「リスいたー」と思わずデカいひとり言。

それでも起きない寝坊助夫は置いといて、はなぼーと施設内の森のドッグランへ♪
四季13
↑これは帰りの写真ですが、ランに着いた時点で飼い主の太もも筋ぷるぷる。。。
四季の蔵ドッグラン2
空気が澄んでて気持ちがいいね
四季の蔵ドッグラン
まぁまぁ楽しかったようです♪
でも昔みたいなはしゃぎ方はしなくなっちゃったかな。
疲れやすくなっちゃったし(切ない)。
四季11
ランで遊んで、本館を探索して戻ってきたのに夫はまだ寝ていた(カチーンw)

気を取り直して朝食です
せっかくなので(無理を言って)お庭で頂くことにしました。
(人手不足だったのか最初は部屋食をお断りされました)
四季朝食
はな師匠「ねむすぎるで しかしー」
白飛びしちゃって何か分からない感じになっていますが、
昨晩と同メニューのチキンとサービスのヨーグルト&ポン菓子みたいなものでした

人間はいたってノーマルな洋食です
運んできたスタッフさん「リスとか寄ってきちゃうので気を付けて下さいね。」
(ウハウハ)
しかし寄って来たのはデカめのアリ達だけでしたw
四季の蔵朝食
パンがモチモチでおいしいっ
BGMは小鳥(主にホーホケキョ)のさえずり。なんちゅう穏やかで幸せな時間

再びドッグランへ行ったりして、あっという間にチェックアウトの時間となりました。
毎度ですがどこも観光せずに帰ります
帰路
お疲れはなちゃん、マダニと一緒にご帰宅ぅ(-ω-)/
いろいろとゆとりがあれば(笑)また行きたいね
2016_06
09
(Thu)20:00

四季の蔵へ♪②

四季の蔵へ♪①のつづきです

一通りお庭で遊んだりして過ごしましたが
夕食の時間までまだ2時間半もあーるー( ̄▽ ̄)
四季10
ひま?ひまだよね?よしよし。
良いトコ連れてってあげる
spa7.jpg
ドッグスパだよ♪
宿泊者は無料&予約不要で入りたいときに入ることが出来ます。
人間のハーフパンツも無料貸し出し
spa1.jpg
よーし、いってみよっ
大きいほうのプールにざぶーん。
spa2.jpg
犬生初泳ぎ 泳げた...(感動)
カメラ苦手の夫が蒸気ですぐに曇るレンズに悪戦苦闘しながら撮ったので
こんなんしかありませんが
三枚目の見切れてる写真が傑作とか言うのでいまいちセンスがわかりません。

温泉浴を楽しんで洗い場でシャンプーしてたら、
ホワイトシェパードちゃん(二歳)が「足、足だけ洗わせてー」と、
少し年配のご夫妻に嫌々連れられて入ってきました。
写真じゃ伝わらないかもしれませんがそりゃもう大迫力で
隙あらばはなに「遊ぼー!」と来るか場外へ逃げるか、のどちらか。
若干お祭り状態。はなガクブル((;゚Д゚))
で、逃げ場を失ったはなの行動がこちらです↓
spa3.jpg
ちっさいプールの壁に隠れている(つもり)

たまに強気に出てホッペ膨らませて「ワフッ」言ってました(´艸`*)
spa5.jpg
散々だったはなちゃん。
もうちょっとの辛抱よ♪

わりと広めで設備の整ったトリミングルームが隣接してます。
spa6.jpg
きれいきれいになったところでお楽しみの夕食だよ
くらの坊1

つづく。
2016_06
07
(Tue)15:00

四季の蔵へ♪①

6月5日(日)雨のち晴れ
関東甲信地方が梅雨入りした日のことです。
静岡県の伊豆・河津町へやってきました
(晴れてる写真はすべて翌日に撮ったものです)
四季1

今回お世話になるのは、ペットと泊まれる森のホテルこと
ホテル四季の蔵さんです

我が家からだとちょっと遠いのですが
ここならはなも私たちも楽しめるのではないかと思いがんばりました。
片道約3時間。
電車の中
私用で伊豆多賀で途中下車し雨の中用事を済ませたりもありましたが
徐々に雨も止んで無事河津駅に到着。
改札口を出たところでスタッフさんがお出迎え。
河津駅⇔ホテルは車で送迎していただけます。
河津駅
帰りの話ですが、河津駅で切符を購入しようとしたら
クレジットカードは利用できないとのことで少々焦りました。ご注意をw

車でおよそ5分、ホテルに到着です。
ラウンジでウェルカムドリンクを頂きながらチェックインを済ませ
館内施設の案内を受けながらお部屋へ。

今回お泊りするのはこちらー、
四季2
長い階段を上って上って・・・
扉を開けたらそこは・・・
四季5
また階段
四季6
何段とばし?
やっとお部屋です。
四季3

スウィートヴィラ 離れ家リスの庭

四季7
小型犬にはじゅうぶんな広さのある自然豊かなお庭と
天然温泉掛け流しのお風呂が最大の魅力です。
四季8
バリ島風なところも素敵。
お庭の所々にリス小屋が設置されていて
ついつい「リスいねがー」となってしまいました。私が。

さてさて なにからしますかね
ドッグスパ
にやにやー。
16605b.jpg

つづく。
2016_06
02
(Thu)17:00

パワースポット☆

とあるパワースポットにやって来ました。
16602a.jpg

ヒント①
16602b.jpg
カメ...ではなく、
16602c.jpg
カエルさんがいまーす。

ヒント②
あの「小さいおじさん」に会えるという噂で有名だそうです。
16602d.jpg

ヒント③
「東京のへそ」

ここまで言っちゃったら東京の人はピンとくるのかなー。
私はすべて今回初めて知った情報です

正解は、
16602e.jpg
大宮八幡宮でした

近くにこんな立派な八幡宮があったなんてー。12年なにしてたんだっ?

闘病中のお友達わんこたちの健康を祈りつつ足早に目的のものを頂いてきました。
16602g.jpg
ペット絆御守

授与所は神門を入ってすぐ左にあるのですが、
神門の所に「ここから先、犬の立ち入り禁止」との看板があります。
しかし事前に確認したところ「わんちゃんは抱っこまたはキャリーバッグに入ってれば入れます」
とのことだったので、スリングで抱いたままお守りを頂いてきました。
それでも良く思わない方もいらっしゃるかもしれないのでササッとね

いつものおっきな公園のすぐそばだったよ。
てゆーか、公園と繋がってるぽかった。なぜ気付かなかったのか。
16602f.jpg
また来ようねちっさいおっさん探しに
