2016_07
20
(Wed)14:49

おさぼり中(SDMA検査結果)

16720a.jpg
こらこら。毎日が夏休みやないかっw

またまた随分と間が開いてしまいましたが元気です

7月上旬のこと。。。
  16720b.jpg
例のSDMA検査を受けに来ました。
(SDMA←さだまさし、と覚えてます)

例によって挙動不審全開です
16720d.jpg
いますいますー
16720c.jpg
体重6.25kg

6.5kg(4/13)→6.35kg(5/25)→6.25kg(7/6)
食事に気を付けるようにしてからじわじわと減量中。
※5.8kgまで許容範囲

16720e.jpg
採血中。
SDMAは血液検査です。
こちらの動物病院ではSDMA単独で2,000円、
BUNやCREなど9項目がセットになった検査で4,500円とのことだったので
セット検査をお願いしました(外注)

この病院でこの検査を受けるのははなが初めてらしく
結果はたぶん2~3日後には出ていると思います、とのことでしたが
結果を知ることができたのは5日後でした。ドキドキの5日間。

さて、結果ですが、
SDMAの基準値は0–14 μg/dL
はなのさだまさし度は基準値内の10でした。
BUN24 CRE0.9
すべて基準値内だったので投薬は再び保留に。

血液検査だけならただの健康体なんですが、以前受けた尿検査が引っかかるのよね。
蛋白が漏れてしまっていることには違いないみたいで。

そんなわけで引き続き低たんぱくを心掛け、3~6ヶ月ごとに検査をということでした。

16720f.jpg 
狆のリリちゃん始め、JFZ(腎不全)の会のみなわん、
お肉も少々食べながらこの夏も元気に一緒に乗り切るぞっ
