2016_09
26
(Mon)21:55

お祝い♪

9月26日。
16926a.jpg

まるちゃん、20歳のお誕生日おめでとう

昨年同様、近くのペット用品店でケーキを買ってきたよ♪
06926b.jpg
はなちゃんのおっきなお頭付きですがwどうぞ

茶色のお頭が離れてくれないので2ぴき仲良く一緒にいただくことに
16926c.jpg
茶色さーん、離れて下さいっ
16926d.jpg
一応 見つめ合って食べとる(´艸`*)

今日は特別なお線香。
サクマドロップスお線香
奈良県のお友だちから頂いたこんな可愛いお線香です

・・・なんて写真を撮っていたら食べ終わったようです。
16926e.jpg
ちょ、フルーツ!!

ささやかなまるちゃんのお誕生日会でした

2016_09
10
(Sat)01:00

腎臓ケアフード食リポ♪

フード1

※今回の食リポはすべて腎臓ケアフードです。健康なわんちゃんは流し読みしてね。

まずは、こちら♪
フード2
フォルツァ10 リナールアクティブ
原産国 イタリア
主な原材料(上位5) 米 ポテト 加水分解ベジタブルプロテイン(ポテト) 鶏脂肪 魚油
粗タンパク質14%以上  粗脂肪17%以上
代謝カロリー 381kcal/100g

飼い主的第一印象:パッケージの絵が確実にキモい。味が濃そう。イタリアフード初めて♪
フード7
むむっ
フード6
独特な香りは原材料5番目の魚油でしょうか。
ちょっとクセがありそうです。
フード8
ウェットでごまかしても避けて食べちゃうあたり いまいちの模様。
もちろんウェット無しでは食べないので残念ですが×

次はこちら♪
フード3
ハッピードッグ サノN
原産国 ドイツ
主な原材料(上位5)トウモロコシ、米粉、ポテト粉末、牛脂、家禽脂
粗タンパク質12.5%以上  粗脂肪14%以上
代謝カロリー 369.3kcal / 100g

飼い主的第一印象:粒が大きい。味が薄そう。
フード9
ウェット混ぜはまぁまぁの食べっぷり。
ウェット無しの場合↓
フード10
朝はウェット無しで鶏の胸肉を添えてます。
胸肉だけ完食。。。犬あるある。
フード11
うーん。一番小さいサイズでも1kg入り。
食べてもらわないと困るよー。
フード12
ウェットを混ぜれば完食するので夜用にして消費してもらいます。

続いてはこちら♪
フード5
ナチュラルハーベスト キドニア
原産国 アメリカ
主な原材料(上位5)精製白米、α化米、全粒大豆(グリシニン源) 、グルコース、鶏卵
粗タンパク質15%以上  粗脂肪10%以上
代謝カロリー 339kcal/100g

100g入りのポータブルパックがあったので、なんとなくついで買いしてみたもの。
ほとんど眼中に無く期待もしてなかったのですがー・・・
フード15
出ましたー、喜びの舞
しかもウェット無しでもパクパク食べます
もうこれに決定!大袋(と言っても1.36kg)を取り寄せました。
フード16
ほんまかー。

前回のアニモンダのニーレンもはな的には高評価だったのですが、
サイズが小さいものでも2.5kgの大袋で食べきるまでに3ヶ月もかかってしまいました。
その間の酸化や劣化が気になって気になって
どれだけ上質なドッグフードでも酸化や劣化をしていたら無意味ですもんね。
人間でも一ヶ月前に開けたポテチとかよう食べませんよね。
まるちゃんがいた時にはサクサク減ったのになぁ(笑)

ドライフードの最適な保存方法や他にもオススメ腎臓ケアフードがありましたら
ぜひぜひ教えて下さい。勝手にリポーターはな摩呂より。
