2016_11
30
(Wed)19:00

第2回犬部フェスタinWNV♪②

第2回犬部フェスタinWNV♪① の続きです

さてさて♪ お決まりの集合写真。
wnv20n.jpg

なんだか はなが中央で「てっぺんとったどー」みたいになってますが
好きで真ん中に置いたわけではありませんよ

セッティング風景
wnv20m.jpg
あとはあの空いてるスペースにわらとらくんが座ったらバッチリ
と思われたのですがー・・・???
wnv20o.jpg
何やらそれぞれチベの事情があるらしく、あーなりました
ささ、みんな笑ってー
wnv20p.jpg
バッチリ!(これでも)
パーソナルスペースが広めなチベなんで。

それから、15歳になったばかりのチョビちゃんと撮らせてもらったり♪
wnv20q.jpg
はなもこんなに可愛くお年を取ってくれたらいいなー
wnv20r.jpg
(友情出演:チベザイルわらとらくん)

wnv20w.jpg
ニコちゃんも来てくれました♪

なーんてわいわいしてたら、
wnv20s.jpg
えーっ もう!? まだ来たばっかりですが?
しょうがないかー。
マニちゃんはこの日から始まるわくわくな新生活の準備に忙しいのであります
私たちまでわくわく。笑

しばらくすると「あのこチベじゃない??」の声が
見るとそこにはー
wnv20t.jpg
は!見覚えのある可愛いお顔!
誰だっけ誰だっけ
おばちゃんたち(←道連れw)いい年なのでパッとお名前が浮かんでこないよー
wnv20u.jpg
パルちゃんだー!
ほぼ一年ぶり()の再会でした。
ここでのボヤキをご覧になって足を運んでいただいたそうで...ブログやってて良かったー
こんなグータラブログを覗きに来て下さり本当にありがとうございます

wnv20v.jpg
ぷ(´艸`*)


wnv20x.jpg
軽くランチをとったところで、てふサラちゃんも離脱

施設内に滝があるとのことで、杏樹ちゃんママのご案内で
紅葉狩りをしながら滝見学へ~
wnv20y.jpg
小さいけど滝です滝。

滝見学から戻ると・・・
チベタンくん
おやまあ
チベタンスパニエルのチベタンくんと初対面
(先に帰られたてふサラちゃんの飼い主さんが駐車場で先に遭遇しており
即座に情報をキャッチしてました
チベタンくんはどなたかのInstagramを見てこちらにいらっしゃったんだそう。
よそのチベタンスパニエルに会うのはこれが初めてなんだとか。
チベタンくん2
遠近法もありますが、デカいと言われていたクロチくんが小さく見えます

イツメン(いつものメンバー)からスペシャルゲスト(杏樹ちゃん)に
サプライズゲスト(パルちゃん&チベタンくん)までお会いできて
とっても興奮した一日となりましたー♪
みなさんありがとうございました&また遊んで下さい☆

(おまけ)
チョビちゃん
中盤のチョビちゃん。電池ほぼ切れ
はなに対抗?してくれて黄色いおリボンを付けてとっても可愛かったよ♪
看板娘チョビちゃん&ニコちゃんのお店はこちらです
革首輪工房 with Dogs
2016_11
23
(Wed)00:00

第2回犬部フェスタinWNV♪①

11月20日(日)快晴
wnv20a.jpg

わんダフルネイチャーヴィレッジにやって来ましたー

当初は19日(土)に行く予定でしたが、悪天候のため20日(日)に変更。
急な変更でどうなることやらでしたが、
逆に多くのお友だちが来られることになってわくわく

しっかし、約束の10時を過ぎても・・・
wnv20b.jpg
だーーーれも来ねーの
近くにはいるみたいなんだけど、どしたのかなー?

10時50分。
ようやく一人目のお友だチベちゃんがご到着ー。
wnv20c.jpg
二度目ましての杏樹ちゃん♪

さらに10分後、マニちゃんがご到着~♪
でもちょっと、なんだかご機嫌ななめ?(´艸`*)
wnv20k.jpg
実は、マイカー組の皆さんはWNVに隣接する東京サマーランドが原因の
大渋滞に巻き込まれていたのでした
(某会員にサマーランドの土日限定入場無料券が配布された模様。タクシー運転手談
wnv20j.jpg
そんな私(電車)も今回は秋川駅からサマーランド行きのバスに乗ってみようと
思いながら駅を降りたわけですが、やたら人が降りるしバス停は大行列。
しかも1時間に1本のバス・・・。全員入りきらないと思われるー。
季節はサマーじゃないのにナニゴト?と首をかしげながらタクシーに乗り込んだのでした。

入場しないで駐車場でみんなを待っていたら、しびれを切らしたのか
wnv20i.jpg
中からチョビちゃん(イベントに出店)が出てきてくれました♪

そしてすぐに、てふちゃん&サラちゃんご到着♪
wnv20e.jpg
おっきな背中
wnv20f.jpg
↑パピヨンっぽく撮れた ってパピヨンだよ(爆)
以前と比べると、かーなーりー触らせてくれるようになりましたよ

そして11時30分過ぎにー
wnv20g.jpg
わらびくん&とらやくんのご到着♪

クロチくんもー♪
wnv20h.jpg
みなさん渋滞お疲れさまでした。

wnv20l.jpg
「お好きなカートどうぞ~。」by:てふてふテンチョ

結局またいつものメンバーかーい! と思われるでしょうが、ちっちっち

この後、サプライズゲストが登場し、みんなで鼻血ブーなのでした
つづく。
2016_11
16
(Wed)00:00

11歳の健康診断♪

161104b.jpg
病院に来たよ。4ヶ月ぶりかな...
もう11歳なので余裕です余裕~
過呼吸? いーえ、スマイルです
ですよね?はなちゃん。
161104g.jpg
診察室のほうを見るまなざしがいつになく真剣ですw
はな「ひらくな~ゴマ!」
それよりどーしたー耳毛ー
鬼太郎もびっくり

さて、今回は腎臓機能の検査と混合ワクチンです。
体重は6.15kgでまずまず。
161104c.jpg
(採血中)
SDMAとその他5項目の血液検査。結果は数日後。

161104f.jpg
(聴診中)
心雑音は6段階中の1以下ということで良好。

161104d.jpg
(ワクチン接種中)
キャナイン6Ⅱ

数日後...血液検査の結果が出ました。
SDMA 13(前回10)
BUN 25(前回24)
CRE 0.8(前回0.9)
すべて基準値内で一安心。

とは言え、療法食(キドニア)は継続で低たんぱくを心掛けること。。。
161104e.jpg
とは言え、大好きなお肉はやめられません

*先日ちょこっとだけ告知した19日-20日の
第2回犬部フェスタ@わんダフルネイチャーヴィレッジへの参加の準備も
万端なわけですが、19日のマークは気のせいですか?老眼? (つд⊂)ゴシゴシ *
2016_11
14
(Mon)00:00

風船柄のキャミ♪

服1
うんうん♪
イベントで付けてもらった黄色いおリボンともよく合ってて
可愛い可愛いって言ってくれてたね(´ー`)
お値段も可愛いかったから買っちゃったんだよね
それがどうかしたのー?
服2
ん?
 (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)
服3
ほんまや
ま、かわいいから良しとしましょーよ
服5
毛がボーボーで分かりにくいのですがキャミソール仕立てです。
おなか側はレースになっていてこれまた可愛いのです。
モーレツに春物ですが今着せてまーす
ハロウィン2016
