2017_01
27
(Fri)00:00

年末旅行記③

ちんたらブログへようこそ。


年末旅行記②の続きです(;´▽`A``
kizuna18.jpg

朝ごはんの時間です
kizuna19.jpg
わんこメニューは舟盛り御膳♪
昨夜のわんこごはんの時に「このコ、野菜はアスパラしか食べないんですよぉ"(-""-)"」
なんて仲居さんとたわいもない会話をしてしまったがために
またまたお気を遣わせてしまったみたいでアスパラがたくさん盛られておりました。
「生のアスパラがご用意できず冷凍のものですが...」と。
些細な会話もきっちり読み取ってのこの神対応には恐縮してしまいました。

kizuna20.jpg
ま、本犬はアスパラより“ほねっこ”に夢中でしたけどもね"(-""-)"

kizuna30.jpg
人間の朝食もいつも通り素晴らしかったです。

夫がお風呂の間にささっとお着換えして、
kizuna21.jpg
例の撮影大会をしたり、

kizuna22.jpg
貸し切り状態のドッグランを楽しみ、修善寺の街へ~with夫。

逃げ恥のロケに使用された某旅館を横目にしながら目的地のカフェへ
kizunacafe1.jpg
*honohono cafe*
ガラス張りになってるところがわんこ出しちゃってもOKゾーンです。
それ以外では要キャリーバッグイン。
cafehonohono.jpg
夫と一緒だからいろいろあれなんですけど(笑)、ケーキ&紅茶おいしかったです♪
(※夫←とっと食べてとっとと出よう、なタイプ)

そして修禅寺に寄ることなく(爆)とっとと宿に戻ろうとする夫。
に、必死に付いてく愛犬と私
kizuna23.jpg
と、ここで愛犬に異常が...
kizuna24.jpg
大の苦手である川の存在に気付いてしまったのだった

橋の上に差し掛かると
kizuna25.jpg
2016年一番の低姿勢。
kizuna26.jpg
石橋をめちゃめちゃ叩いて渡るタイプですw
よし!と決めたら低姿勢のまま猛ダッシュ
kizuna27.jpg
雷も地震も花火も全然怖がらないけど川だけはダメだー。

kizuna28.jpg
竹林の小径を通って宿へと戻りました。つづく
2017_01
17
(Tue)00:00

年末旅行記②

年末旅行記①の続きです

kizuna8.jpg

夕食の時間。

なにやら狙っておりますが、はなはすでに食べ終えてます。
ワン好み鍋
肉団子3っに豆腐や野菜も入っててかなりのボリウム。
まるちゃんと半分こがちょうど良かったんだよね。
たくさん残しちゃってごめんなさーい

このお鍋の後に、お宿からこんなお心遣いを頂きました。
かげぜん
「まるちゃんの陰膳でございます」

じわーん。

この素晴らしい気配りに感動しながら、まるちゃんを想いながら、
美味しいお料理を頂くのでした。

すると今度は、「記念日のお祝いの特別メニューでございます」と
kizuna10.jpg
こーんな可愛らしいお料理が運ばれてきました
前回の時に撮っていただいたhana&maruの写真を使用して作られたメッセージカード
お宿の優しい気配りへの感動と、この写真を目にしたら
「まるちゃんだー」と急にいろいろ思い出されたのもあって
仲居さんの目の前でゴーゴーと泣いてしまいました、私

出発時バタバタし過ぎてまるの写真を持ってくることを忘れてしまい悔やんでいたのですが
それすらもフォローされ本当に感動、神ってると思いました(特には何も言ってないのに)。

メッセージカードの後ろでは伊勢海老が踊ってます。
kizuna13.jpg
いつもはこのタイミングで記念撮影なんですが泣き顔だったので後回しにw

kizuna12.jpg

「お肉のメニューを多めに」と余計なお願いをしてしまったために
肉攻めとなってしまった一日目でした

kizuna14.jpg
食後は...お宿からのプレゼントのおもちゃに夢中♪

露天風呂を満喫して居間を覗いてみると...
kizuna15.jpg
出ました。
恒例の “寝落ちin居間 ~旬の愛犬を添えて~

このまま朝まで寝ちゃったもったない人~。つづく
2017_01
12
(Thu)00:00

年末旅行記①

昨年末、12月28日(木)のことです
kizuna1.jpg

4年ぶりの修善寺です。
駅が綺麗に生まれ変わってました

4年ぶり4度目となる修善寺・絆
前回はまるちゃんも一緒だったね。
あの時まるは16歳。お耳やお目目が不自由になったせいか、
移動が不安だったのか、行きも帰りも電車の中でずーっと鳴きっぱなしでした。
デッキであやしながら「もう旅行は無理だね」と...
それっきりになってしまいました。
昨年は昨年で「まるちゃんを思い出しちゃうよね」と避けてた絆さん。
今年ははりきってここで年越ししちゃうぞー!...なんて甘い甘い。
そう簡単に予約は取れませんでした
この日取れただけでもラッキーと思わなくてはいけないような競争率でした。
kizuna5.jpg
人間はお抹茶とおまんじゅうをいただき、
kizuna2.jpg
お犬さまにはおやつやおもちゃのプレゼント♪

とりあえず、ひとっ走りーーー
anigifラン2
まこたんいなくても平気だよ
kizuna3.jpg

別のところにUPした動画をこっちにも(位置ズレてますけど)
生後5ヶ月の柴犬はっぱちゃんと追いかけっこ
これを見る限りでは以前のような“他のワンちゃんがいるドッグラン恐怖症”は改善の傾向に?
今さら感すごいですがちょっと嬉しくなった瞬間でした♪ はっぱちゃんありがとーっ

そして、走ったあとはやっぱり...?
kizuna6.jpg
これだよねー

綺麗になったところで やってきました夕食の時間♪
kizuna7.jpg
なんか怒ってる?

この後まさか泣かされることになるなんてー。つづく
2017_01
06
(Fri)00:00

謹賀新年♪

201711a.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


201711b.jpg

年末、旅先の旅館で撮影。
201711d.jpg
馬子にも衣装? 豚に真珠?(´艸`*)
201711c.jpg
後ろから見たほうが可愛いってゆー・・・

今年もこんなテンポですが、
どうぞよろしくお願い致します