2007_07
23
(Mon)20:49

ういろう作ったがね~ 「愛犬のいる生活(268774)」

「ういろう」というものはデパートで買うもの。と思ってましたが

簡単に家で作れるということを知り早速挑戦 v(o^_^o)v

基本の白ういろう。

薄力粉150グラム・水300cc・砂糖100グラム

これを泡だて器などでよ~く混ぜて

レンジ(600w)で5~6分(ドロッとするまで)チンして冷ませば出来上がり♪

冷蔵庫でキンキンに冷やすとさらにおいしいですよ(^-^)

ういろ.JPG キミキミ邪魔っ今日の主役はういろうヨ!

ういろ2.JPG でかー!

少しアレンジして缶詰の小豆煮を足してみました。

初めて作ってみましたが、簡単においしくできましたよ。

hanaもmaruも初ういろうに興味津々。

ジーーーーッと見つめられながら食べたのでした。。。

(うるうる攻撃にやられ1口づつあげちゃいました。笑)





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック