2007_08
14
(Tue)14:29

手作りリボン。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

暑ーい日が続き、外出するのも嫌嫌Х
ひきこもり度がUPしてるhanamaruの飼い主です。

こういう日はエアコンのきいた部屋で
タンクトップ&短パン&スッピン&髪の毛はオバサン結び で
ボーーーッとしてるのが一番ね

あんまりボーッとしすぎるのも脳に良くなかろうと
ワンコのリボンを作ってみましたよܤ

リボン3種.JPG あ~ なんて 暇人 なんだ・・・

わたしほどの暇人さんはあまりいらっしゃらないと思いますが
一応作り方を・・・

◎材料◎
リボン材料.JPG ゴム・ビーズ・フェルト

ゴムは人間用の「からまないヘアゴム Sサイズ」です
3点とも100円ショップで購入しましたää礭

あとはハサミと針と糸です

◎作り方◎

1 フェルトを縦2cm横3cmにカットϤ
2 上に乗せる飾り用のフェルトを好きな形にカットϤ

リボン過程.JPG カットする長さ間違えたけど続行。笑

3 2枚に重ねたフェルトの中心に裏面から針を通します
4 そのままクルッとフェルトを真ん中で縛るように糸を1周させます(きつく)
5 裏から針を通したら好みのビーズを針に通し、針を裏へ・・・
6 裏面に針がきたらゴムを足して縫い付けます

適当なところで玉留めして完成餭

リボン完成.JPG 簡単でしょ?

いい加減な作り方ですが、不器用な飼い主にはこれが限界㤭Ф

コツは糸を常にきつくきつく引っ張っておくことぐらいかな

早速、hanaを押さえつけて試着ܤ

赤リボンhana.JPG 似合ってるワンか?

「ハーコ(hanaのこと)ってリボン似合わないねぇぇ」と
いきなりパパさんにダメ出しされちゃいましたけど・・・㤭Ф

それってhanaのせい?リボンのせい?

どっちでもいっか~Ф

ぐーたら飼い主のいい脳トレ?になったよ



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック