2007_09
02
(Sun)14:22

名古屋風手羽。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

ここ最近、曇り空が続いている関東です

過ごしやすい気温になったことはありがたいことですが

洗濯物が乾くのに時間がかかり
主婦にとっては困っちゃう季節になってきましたねܤ

夏場のカリカリに乾いた洗濯物が私は好きですޥ


昨夜は「名古屋風手羽先の唐揚げ」をいただきました

東京へ来て3年経ちますが、味覚と言語は名古屋人のままの私は
ずっとずっとこの唐揚げを食べたかったのですޤݤ

しかしながら東京には名古屋手羽の店
世界のやまちゃん」や「風来坊」はほとんどありません㤭Ф

あ~食べたいなぁ・・・
あの甘辛くてコショウたっぷりのカリカリ手羽ܤϡ

と思ってた矢先に、
テレビƥでナント「名古屋風手羽」のレシピが紹介されてたのです

その番組はロンドンブーツ1号2号と久本雅美さんが司会を務める
鳴呼!花の料理人」という深夜番組です

一流の料理人たちが腕を振るって
家でも簡単にできるウマウマレシピを紹介してくれる番組なんですよޥ

私は毎週観てますが 
いつも「へぇ~なるほどねぇ・・・気が向いたらやってみよ。。。」と思うだけでした

が、名古屋手羽が出てきたときには目がハートに
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック