2007_11
30
(Fri)18:10

かっぱ。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

久しぶりに雨です~


うちには2匹の犬がいるのに

犬用レインコートは1着しか持ってません(ノ_・。)


なぜならmaruは雨の日はもちろん

地面が濡れてるだけでも

歩くのヤダ५ な子だからです

なのでhana用のカッパしか買ってません


しかしながら、このmaruちゃん

お外に出ないと 用ȥが足せない子。

なので雨の日は傘をさしてあげて

私はズブ濡れでジッとmaruの用が終わるのを待ってました

サッサと出すもの出してくれれば良いのですが

地面が濡れてるのが気になるのか

なっかなか出やしません

ただプルプル震えて、突っ立ってるだけです

(その間、部屋に置いてけぼりにされたhanaが
ギャオンギャオンԡ騒いでるのが外まで聞こえます)

おしっこは まこちゃんしっこ!!

と何十回も問いかけて やっと出るって感じです

近所の人には絶対見られたくない(/・ω・\)ミントイテ!

小雨ぐらいなら良いのですが ドシャブリの時は

バケツの水をかぶったようになります。私だけ。

なので ドシャブリの日は

hana用に買ったカッパをmaruに着せて

私自身に傘をさせば良いんだなっҤ᤭てことに

やっと 気づきましたޥ

かっぱ1.jpg

この飼い主 気づくの遅くない?

気づくのに10年かかったよ?

傘2本させば?とか 人間がカッパ着れば?

の面倒くさい発案Ҥ᤭はいらないです ( ̄~ ̄;)

カッパもう1着買ってあげたら?もあると思いますが

登場回数の少ないmaru用カッパにお金を出す

裕福な心など持っておりません。。。( ̄人 ̄)


hanaは雨の日でもルンルン♪でお散歩します­­

つぎは あたしのばん
かっぱ2.jpg

ちっともルンルン♪には見えませんが

かっぱ3.jpg

どんなに不機嫌でも

maruへの報告は欠かさない

かっぱ4.jpg

カッパきせてもろたよ~ɤɤϡ
 
ねぇ、まるちゃ・・・

かっぱ5.jpg
 
またおこられた~ (ノ_・。)ウゥ・・・
 
THE
かっぱ6.jpg
極道の犬たち

どちらも悪そうなお顔ですね~

それが飼い主を見る目ですかӤä!?

でも本当はとっても可愛いんですよっޥ

かっぱ8.jpg

かっぱ7.jpg

自分じゃ服ひとつ脱げない(アタリマエダ)

我が家のチビッコギャングです(^-^)


(長文失礼しました~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック