2008_01
17
(Thu)14:43

洗濯日和。。。


今朝5時頃、ゴミ出しのために外に出たら


雪が舞ってました~ܤϡ


久しぶりに見る雪に感動ɤɤϡ


心の中で『こなぁぁ~ゆきぃぃ~』を熱唱ޥ


でも寒いからサッサと家に引きこもりました̲..


みなさんの住んでる地域の雪具合はいかがなものですか?




昨日は早起きしたので (といっても10時

洗濯日和でしたޥ


え? どういう意味?


洗濯日和の条件は

“快晴&早起き” なんです

私の場合。( ̄▽ ̄;)

 
で、カーペット洗いました餭

 
一度、クリーニング屋さんにカーペットを出したことがあるのですが

料金がえらい高い上に、ちっとも汚れや臭いが取れてなかったので

それ以来、カーペットはお風呂場で手洗いしてますޥ

 
浴槽に液体洗剤を混ぜながらお湯を少なめに溜めて

カーペットをしばらくつけおきして

あとはスリッカーブラシでガァァッとブラッシング

大型犬のシャンプーより重労働です。

柔軟剤もして綺麗にすすいで

脱水は洗濯機にお願いしてます。


小姑編集.JPG

そんな様子をチェックしにくるhana


「カーペットを洗ってますが ( ̄。 ̄?)」

小姑2.jpg

「な、なに?」

小姑3gifペイント.JPG

(感じわるぅぅ。小姑か!!)

汚してるのは8割がたhanaちゃんじゃんよ!もぅ


そして干してる間・・・

小姑4.jpg

「そう簡単には乾かないよ~」

(2匹ともちゃんとソファに避難してるとこがエライ

でもしばらくすると・・・

小姑5.jpg

「はいはい。ちょっとだけだよ」

小姑6.jpg

グレーの敷物は裸のホットカーペットです(●´ω`●)

小姑7.jpg

「わかってる。いくよ~っ!シュッ!!

小姑8.jpg

そんなこんなしてる間にカーペット乾燥

ピカピカカーペット.jpg

ピカピカカーペットに一番乗りするのは

いつもこの2匹。( ̄~ ̄;)

あー。 腰、痛っ。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック