2008_02
05
(Tue)22:03

雪だるま。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


雪が降った翌日

まだまだ雪がたくさん残ってる中

204-1.jpg

元気モリモリ好奇心の塊 hanaちゃんと

204-2.jpg

出来れば寝てたい老人体質 maruちゃん。

性格が激しく不一致な2匹を連れて

お散歩へ行きましたޥ饽

途中、雪だるま発見!!

hanaちゃん、犬生初の雪だるまデスӥǥޥ

MVI_1483

最初はワンワンԡ吠えまくって警戒心バリバリでしたが

hanaちゃん的判断で安全だと分かったらしくOK

204-3.jpg

204-4.jpg

(耳が付いてないから聞こえないと思ふヨ(・∀・)

耳付き雪だるまも不気味だけどね。


お散歩中hanaちゃんにやめていただきたい行為

その1 

204-5.jpg

人んちを覗きまくること。。。( ̄~ ̄;)

hanaが覗くお宅は

だいたい何かしらペットǭを飼われてるっぽいので

ニオイに釣られるんですかね

それともただの悪趣味!?


その2

わざわざ!雪の上を走り回ること。。。( ̄~ ̄;)

おかげでこんなん

204-6.jpg

maruちゃんみたいに雪どころか

ちょびっとでも濡れてるとストップ

っていうのも困りますけどね(´・ω・`;)

皆さんの愛犬ちゃんはどっち派ですかޥ


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


リクエストにお答えして?

今日の夕飯なんだろな のコーナーです

204-7.jpg

臭くないってばぁӤä

“イカのはらわた煮えくり返り煮”・・・長すぎ。

“イカのはらわた煮”ですޥ

夕飯と言うよりツマミですかねӡ


Ρ新鮮なスルメイカを丁寧に分解して切って

(はらわたは残しておく、目と口ばしは捨てる)

塩コショウ軽くしてバター大さじ1で軽く炒め

最後にイカのはらわたを搾り出したのも混ぜて

適当に炒めます ・・・出来上がりOK


分かりぬくいレシピですこと ( ̄△ ̄)

しかも“煮”とあるのに煮てないし(笑

レシピ書くの苦手ですɤ

ウニとか蟹味噌のように濃厚なのがお好きな方に

オススメな一品です餭


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←イカの目ん玉 破裂に注意
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック