2008_02
06
(Wed)14:46

トリミング~。。。 「愛犬のいる生活(268777)」

昨日、何年かぶりぶりに

maruの全身ハサミカットをしましたϤ

まずは私の七つ道具のご紹介を(●´ω`●)ゞ

206-1.jpg

トリミング用具一式

206-2.jpg

上3本Ϥは学校で買わされたもの。

206-3.jpg

10年もののバリカン。

使用頻度の高い1ミリの刃は何度も買い換えてます。


では、本日のお客様maruちゃんです
206-4.jpg
前回のシャンプーからわずか1週間でこうなります。

毛が束になってしまってフンワリ感はどこへやら


シャンプー&ドライ後
206-5.jpg
まんぷくmaru完成餭

(※ふくらし粉とか使ってませんよ

このドスコイѡѡな雰囲気も好きですޥ


時々、場外からお邪魔犬も入ります

206-6.jpg

『まるちゃん、なに怒ってんのܤäƤ!?

206-7.jpg

出た・・・ブリッコmaruちゃん

206-8.jpg

やっぱ怒ってんじゃんっ

・・・誰もいないのに( ´艸`)


~ここまでで約1時間経過。


ほいでカットϤすること2時間弱

完成餭

206-9.jpg

小顔を目指しすぎて“アゴ無し子ちゃん”になってしもたɤ

今回はちょっと失敗ですNG

通常、カットしたままの状態で飼い主さんにお返しするのですが

それだと毛がいっぱい付いたままなので

うちの場合、この後またシャンプーします

206-10.jpg

私もmaruも相当疲れましたが

終始興奮しっぱなしだった

hanaちゃんが一番グッタリしてまひた(≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 丸刈りだったら1時間で終わるよ(。-∀-)♪


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック