2008_02
11
(Mon)14:09

ばとん。。。

 

先日、『白ペキポワロのおうち』おぽわさんから

バトンを受け取りました~ޥ饽

あっ、先に言っておきますが今日は長いです

   バトン1.jpg

            薬物中毒犬?

   バトン2.jpg

   「まぁまぁ、そのうち分かるってޥ

   ではでは、バトンスタートޥ饽

 

1、犬を飼うようになったきっかけは?

  気が付いたら居たというか、物心ついた頃にはすでに実家で犬を飼ってたので

  日常生活の中に犬がいて普通な感覚です。

  ちなみに私の人生初の室内犬は、

  小学4年生の時、母がチワワの新種と間違えて?

  ペットショップから連れて帰ってきた『ミニピン』のティスちゃん(♀)でした。

  ですが時代はまだ室内犬が“座敷犬”と呼ばれてる頃。

  父親が犬嫌いだったこともあり、

  ミニピンティスちゃん、ほとんど庭で放し飼いにされてました(ノ_・。)

  バトン4.jpg  ← 昭和後期の写真(爆

  ↑ 今思えばミニピンかどうかも怪しいところ。(笑

  生まれつき心臓が弱く3歳という若さで死んでしまったティスちゃん。

  激しくへこむ私を見かねた母が1週間後に連れてきた子が

  バトン5.jpg ← ヨークシャテリアのチャチャ

  「テッちゃん(ミニピン・ティス)じゃなきゃヤダ」と泣き喚いてたのも束の間。

  飼ってしまえばみんな可愛い。

  このチャチャ、九州へ一緒に家族旅行中に行方不明に

  で、一ヶ月後にまた母がヨークシャテリアの仔犬を連れて・・・

  ・・・とこんな感じで犬との生活は途切れることはありませんでした。

  

  自分自身の寿命なども考えて少なくとも60歳頃までは

  犬との生活を楽しんでいきたいなと思ってます。

  

2、うちのワンコの変な癖は?

  maru → みなさまご存知のガルガル癖。

  バトン。maru.jpg

  hana → 何かにもたれて寝ること。

  バトン。hana.jpg

 

 

3、ワンコの名前の由来は?

  maru → 前にも書きましたが、産まれて間もない頃は牛みたいだったので

         牛 → 牛若丸 → まる となったわけでした。

  バトン6.jpg

   hana → 結婚記念日が8月7日だからなのと

          “はなまる”になることを企んで (。-∀-)

 

 

4、次にバトンを回す方への質問は?

  「もしも愛犬と一言だけ言葉が交わせるとしたらどんな一言を?」

   私だったら、ウ~ン・・・

   「し、しあわせかい???」

   「べつに。」ってエリカ様風に返ってきそうで怖いけど。

  

5、バトンを回してくれた方からの質問

  「もし自分とワンコが入れ替わったら、その子は何すると思う?」

  maruと私が入れ替わっても何の変化も起きないと思う。(笑

  hanaと私が入れ替わったらhanaは裸のまんま自転車に乗って

  近所のスーパーへ行きレバーとチーズを会計もしないまま

  食いあさってると思う。。。犯罪です。

  バトン3.jpg

 

 

6、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

  お名前の通りぽわわ~んとしてるオポワさんと

  11歳&闘病生活してるようには見えないいつも元気なポワロ君。

  車椅子で楽しそうに走ってるポワロ君を見るとなぜか温かい気持ちになります。

  いつも癒しをありがとう(^-^)

  でも納豆に砂糖を入れて食べるオポワさんには正直ひいたわぁ(笑

  うそうそ。これからも仲良くしてくださいね!

  

7、そして次にバトンを渡す3人は?

  数少ないお友達の中から3人・・・

  随分と悩みましたが

  えーっと。。。発表します!

  

  同じく “はなまるちゃん” の飼い主さん

  「ラグドール&狆 Hana&Maru」のapplebearさん

  名前の由来が知りたいのでޥ

 

  同じく “シーズー” の飼い主さん

  「ズボラ☆Diary」のhimiparukoさん

  パールちゃんの変な癖、知りたいですねぇ ( ´艸`)

  

  同じく “チベタンスパニエル” の飼い主さん

  「With はびたんすぱにえる」のまなまなさん

  はなびちゃんのすべてを知りたいので (●´ω`●)ゞ

 

  しかしながらみなさんお忙しい方々です。

  ですので、このバトン、ここで終わりかもしれませ~んԡ

  万が一、ネタギレした時になんかでも使ってやってください(*・人・*)

  

  以上、2日がかりのバトンでした~。

    
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ← 人生、上がったり下がったり。(汗

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック