2008_02
17
(Sun)13:27

ケーキ入刀。。。


216-1.jpg

216-2.jpg

216-3.jpg

216-4.jpg

216-5.jpg

ケーキにナイフが刺さった途端

急に暴れだしたhanaちゃんでした。

刺さったまんまのナイフが不気味なものに見えたのか

すごく怖がってました。。。


でもすぐ元通りޥ

216-6.jpg

しっとり&おいしく焼けてましたܤϡ

珍しいことにパパさん、4分の1も食べてくれました。

「ニキビだらけになりそう」などブツブツ言ってましたが。


2匹にはリンゴと生クリームを少々

216-8.jpg


hanaちゃんは食べ物を目の前に持っていっても

“待て” と言われると

まて.gif

食べ物から目を逸らし

“よし” と言われるまで

絶対に食べない賢い子です (●´ω`●)ゞ

(それ普通?)

216-7.jpg

リンゴは食べないで生クリームだけ食べてました。


maruちゃんは、リンゴだろうが何だろうがバクつきます。

食べ物を目の前に置いての “待て” もできません。

その上、大半が丸飲みです。


そのおかげで今日も食べ物が食道に詰まり

(ケーキ入刀の20分前の夕飯時の出来事です)

いや~な汗をたくさんかいてしまいました

詳しく書くと「またかよ!バカな飼い主~」と

思われそうなので、書けませんがっ( ̄▽ ̄;)

今回は倒れるということは無かったものの

白い泡をいっぱい吐いて

歯茎の血色が白くなってきて・・・すごく焦りました

食道の奥の方で詰まったらしく

胃に落ちることも吐き出すことも出来ない状態で苦しんでました。

が、名古屋に住んでる姉(いちおナース)の指示

落ち着いて対処することができましたOK

困ったときの姉頼み( ̄人 ̄)餭


maruちゃんは一見若く見えますが

身体は11歳ということで

飲み込む力が弱まってるようです。

老犬だという意識をもっと持つべきでしたhansei2.gif


話を元に戻します

ケーキを食べて、片づけを済ませ

さてお待ちかねのDVDを~と思ったら


216-9.jpg

みんなして寝てやがりまひた ( ̄~ ̄;)



昨夜、ここまで書いて「公開する」をクリックしたら

まさかのメンテナンス中で、また一から書き直しましたɤ

なんだかな~の1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 同情のポチッをお願いしますޥ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック