2008_03
13
(Thu)03:11

シウマイ。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


近頃・・・ (に限ったことじゃないけど)


ネタが


312-0.jpg

なので今日は食いもんネタですϤ


今日はシュウマイ(シウマイ?)作りにチャレンジしましたޥ


少し前から作ってみたかったのですが


うちの近所のスーパー、ずっっっと


シュウマイの皮が売り切れゴメン状態で


1袋100円もしないシュウマイの皮のために


少し遠くのスーパーへ行ってゲットしてきました。


冷凍ギョウザの時件以降、手作り派が増えたようで


ギョウザの皮系の生産が追いついてないらしいです。



で、出来上がったのがコレ(・∀・)

シウマイ.jpg

312-1.jpg

初めてにしては良くでけたޥ礭

写真だと増してグデグデに見えるのはナゼ

まぁ、いいや

シュウマイの良いニホイ~に2匹とも

短い鼻を伸ばしまくってました( ´艸`)


皮が余ったのでワンコ用シウマイも作りました

312-3.jpg

中身はササミ(ミンチ)と片栗粉オンリーです。

無味ですɤɤϡ

ニンジンもかわゆく型抜きしましたが

312-4.jpg

hanaちゃんはニンジンを食いません。

maruちゃんはシウマイもニンジンも

なんでも同じ顔して食べます。

たぶん、ぃゃ絶対 味分かってません。


ワンコ用のはカチコチシウマイになってしまったので

小さくして与えました(パパが)


こういう時だけ勢いよく “お手” します

312-5.jpg

hanaちゃんの耳にくっついてるのは

パパのこぼした米粒かと思われます( ´艸`)


312-6.jpg

いつもパパの部屋衣が同じでスミマセン(●´ω`●)ゞ


ワンコの服には興味アリアリですが


旦那サンの服にはまったく興味がわかないもので。。。


ウンウンってうなづいてる方たくさ~ん


いらっしゃると思いますけど~?(。-∀-)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと応援よろしくお願いしますޥ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック