2008_03
21
(Fri)19:22

手作り。。。


今日はホームメイド協会の体験レッスンとやらに


行ってまいりました~ޥ


体験コースは私の好きな“1000円ぽっきり”なんです。


で、何を習ってきたかと申しますと・・・


コレ

321-1.jpg

苺のショートケーキです

生徒さんの人数は私を入れて5人でした。

皆さん友達同士で来るんだろうな~

私だけポッツーンだろうな~と少々不安でしたが

皆さんポッツーンでした。。。ホッ。


そんなことよりも私が一番恐れていたのは

勧誘デスӤä

行く前にネットで検索してたら

ホームメイド協会は勧誘が厳しいとの情報がɤ


そしてその恐れていた勧誘は

321-2.jpg

スポンジ生地をオーブンに入れた途端始まりました。

焼きあがるまでの約20分。ずっと勧誘。

噂通りしつこい。しつこい。

「仕事が忙しくて~。今日もたまったま時間が取れただけなんですよっ」

と、バリバリOLになりすましたのでした。。。


最後に先生が作ったものを試食できますޥ

321-3.jpg

が、ただの試食で済むはずもなくってよ


こんなちっこいケーキ、30秒あれば食べれるのに


30分くらい時間を奪われ


その間ずっと勧誘♪勧誘♪勧誘♪


断るのに必死で


ケーキの味なんて分かりませんでしたガーン.gif


でも自分の作ったケーキはちゃんとお持ち帰りできますޥ


321-4.jpg

家でゆっくり味わったほうがおいしいですよねɤɤϡ


直径12センチの小ぶりなケーキではありますが


1000円でこの内容なら満足かな。


勧誘はしつこかったですが(笑



手作りと言えばっ!


ホワイトデーのお返し?にhana&maruちゃんに


ササミジャーキーを作りましたޥ


321-5.jpg

レシピはこちらです


ササミを麺棒などで伸ばして


オーブンでただただ焼くだけです。


焼きたてはものすごい良いニホヒ~å


私も食べたかった ( ̄△ ̄)


でも我慢した。


手作りジャーキー試食中のhanaちゃん

321-6.jpg

干からびたベロみたい( ´艸`)


maruちゃんには小さくちぎって与えましたOK


手作りって楽しいし安全で良いのですが


消費期限がイマイチ分かんないのが難点です~。


ニオイで判別するしかないですかね



★ お ま け ★


321-9.jpg

うちの近所のゴールデン君。

緑のマジックペンでマユゲを書かれたもよう。

なぜに緑!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと応援よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック