2008_05
23
(Fri)22:33

異物の結果報告。。。


先日お話したドッグフードに入ってた異物の検査結果報告です。

 
結果は電話ではなくお手紙が届きましたݥ

523-1

長々と書かれておりますが、縮めると


異物は同じ工場で製造している
日本向けのキャットフードでございました。


523-2

縮めすぎ?(笑


ドッフフードもキャットフードも同じ製造ラインらしいです。

つまり、今回のドッグフードを製造する前に

キャットフードを製造しており、

切り替え時の清掃が完全に行き届いておらず

うっかり逃げそびれたキャットフードちゃんが

ドッグフードのほうに紛れ込んできたらしいです。



私が知りたかったのはそのキャットフードの原材料なんですが

キャットフードの銘柄や成分については一切書かれてませんでしたねぇ。



で、これまた何も書かれず同封されてたもの

523-3

お詫びの品

ワンちゃんのシールです。

523-4

私もいらない

523-5

食いしん坊maruちゃん キレてます( ´艸`)



今回の件で、ドッグフードの実態がちょっと気になり


ドッグーフードについて調べてみましたら


やっぱり知りたくない事実が出てくる出てくる。


実際にこの目で製造過程を見たわけじゃないので


100%信じちゃいませんが、信じるべきなのだろうか。。。


例えばコチラペットフードの現状


他にも「ドッグフードの真実」や「ドッグフードの実態」検索で


同じような内容が書かれてました。


信じたところで、我が家は結局一般的なドッグフードに頼ってしまうんだろうなぁ。


2匹がまぁまぁ喜んでくれて、健康で長生きできるのであれば


なんでも良いかなって思っちゃいます。



話、飛びますが

523-6

昨夜の夕飯は“天むす”でしたܤϡ

名古屋へ日帰り出張だったパパさんからの土産です。

天むす屋もいろいろありますが

私はこの「ゑびごのみ本家」のが一番好きです~(●´ω`●)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッとよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック