2011_09
02
(Fri)17:27

その後のまるちゃん

今日やっとBNP検査の結果が出ました。
(※BNP=便秘 じゃありませんよ。ぷ)
前回のBNP記事→ 

他の検査結果はすぐにわかって少しホッとできたのですが
BNPの数値がわかるまでは完全には安心しきれず...。

前回2009.10月       今回2011.8月
806pmol/ml → 811pmol/ml

数値はやはり高めではありました、が
年相応と言いますか、
アタフタするほどのことではないようです。

ふぅ~ 安心した!

結局、南極

聴診:異常なし
触診:異常なし
心電図:異常なし
レントゲン:特に異常なし
血液検査:特に異常なし

※ “特に”と言うのは“年齢のわりに”ということです。

826-1.jpg 826-2.jpg
レントゲン検査では微々たる肥大は見られるものの
これまた年相応

高齢なのでいろいろと気を付けてはきたつもりだけど
今月には15才、これからはもっともっと気を付けなくては~。

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。
おかげさまでまるは穏やかな毎日を過ごしています
安心したところで、まるちゃんの最近の愛用品をご紹介するわぁ♪

901-1.jpg


え~、左から皮膚のお薬ドルバロン、マラセブシャンプーに・・・

901-2.jpg 

出た。
901-3.jpg
我が家のナンデスカマン登場...20080704183022.jpg

スルーしましょ。

ロメワンの中身はドライアイ用に先生が調合したもので、

ライトクリーンは老年性白内障の進行を妨げる目薬だそうです。
もうずいぶんと進んじゃってはいますが(^^;

ナンデスカマン(笑)は充血しやすいのでティアローズを愛用中です。

最初は動物病院で処方してもらって、

あとはネットで安く手に入れてます(。-∀-)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ほっ。

ちょっと安心ですな。
人間同様、歳には悩まされますね。
ウチの肥満な次男坊が心臓ややデカとの事で、ちょっと心配してダイエットを試みるも兄貴の方が痩せてきています。。。笑

ちなみに、ウチもロメワン族ですー♪

2011/09/03 (Sat) 00:09 | たまさん #QnxoI86A | URL | 編集 | 返信

e-488たまさん♪
ここ最近、起きてまずやることが“まるの安否確認”
(お腹をじーっと見て動いてるのを確認)
いつもマジで死んだみたいに寝てるから毎日ひやひや~。
こっちの心臓がおかしくなりそうです。笑

次男くん、心臓ややデッカちゃん!?
それは心配(>_<)お大事に。
お兄ちゃん、痩せる秘訣おせーて!

デカ目ちゃんに目薬は欠かせないですね☆
うちの冷蔵庫、犬の目薬だらけ( ̄m ̄*)

2011/09/03 (Sat) 00:46 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

ずんだもち経由でおはようございます

15才でこの結果はすごい!だよね。
なんですかウーマンに若者パワーをもらってるせいかしら?
家も薬の数では1個負けてますが(勝負してどうする)
ロメワンだけおそろいね~(?)

で、↑このロメワンですが
シシ丸の毎月の眼科検査通院の際に(緑内障です)
眼圧高いと目に針を刺してるのですが
その後2~3日だけロメワン使用して
残りを処分しています(6滴くらい使用)
ほとんどまんま残ってるので
まるママがイヤでなかったら・・いりますか?
使ってもらえるようでしたら
リリママ経由で連絡下さ~い

2011/09/03 (Sat) 09:50 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

良かったですね。

まるちゃん、一安心で良かったですね。年齢相応で投薬の必要が無いのなら、のんびり生活で、年相応の注意をしてあげれば、きっと、大丈夫ですね。良かった、良かった。我が家の先代シーズー犬は、7歳で突然動けなくなり、ずっとエナカルドという薬から始まり、13歳10ヵ月で他界するまで、山あり、谷あり、投薬増えながら、の状態でした。なので、まるちゃん、15歳で肥大少々とは凄い。hanamaruさんの管理も良いんですね。これからも元気ではなちゃんと、楽しく、のんびり暮らしてね。

2011/09/03 (Sat) 15:28 | kumiko #- | URL | 編集 | 返信

まあ、色々薬、目薬まであるんですね。hanamaruさん毎日大変ですね。おかげでmaruちゃん健康なのね。
hanaちゃんのためにもますます元気でいてほしいですね。
ところで模様替えした4枚の写真どれもかわいい!
プロフィールや動画も充実v-219
呟きまであってv-237

2011/09/03 (Sat) 23:11 | ちょもママ #- | URL | 編集 | 返信

よかった~~v-22

大事に至らず、元気な様子でv-238
うんうん、年相応。。。ということで、人間と同じように症状と、仲良く付き合っていくのが一番ですよね。。
(うちの母もおんなじ)

ナンデスカマンて・・・なつかし~~!!
こんな画像、よくあったね(笑
アホちゃいまんねん、パ~でんねん!!も、思い出しちゃったがね~~(笑

まるちゃ~ん、
もうすぐ誕生日だね~v-10
まるまるもりもり、元気で毎日を過ごしてね♪

2011/09/03 (Sat) 23:17 | まなまな #- | URL | 編集 | 返信

e-488シシママさん♪
こんばんはー☆
あぁ、ずんだもち・・・ジュルル。

ナンデスカウーマン、お貸ししましょうか?
あのウザさがストレスでもあり刺激でもあり。。。
まるの健康維持&痴呆防止策には多少なってると思います。

ロメワン大人気!
目に針!?(・口・)おそろしや~。
シシちゃんもいろいろとがんばってますね!!
そしてそして、お気遣いありがとうございます☆
ロメワンを6滴で捨てちゃうなんてもったいな~ですね。
シシママのお顔の美容液・・・にもならないか...
まるですが、この白内障のお薬をするようになってからロメワンの登場回数が減ったんですよね。
意外とリリちゃんのほうが愛用してたりして♪
今回はシシママのお気持ちだけありがたくいただきますね☆
やっぱり欲しいわぁってなったらずんだもち経由でご連絡させていただきまーす(^○^)

2011/09/04 (Sun) 02:26 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-488kumikoさん♪
ご心配おかけしました~。
なにか大きな病気にでもなっていたらどうしようとハラハラしてましたが
ただの「高齢」ということで一安心!
でもまたもし近々に先日のような発作が出たら即投薬開始です。
私の管理はいい加減なものなのでまったくアテにはなってなく、
ただただまるの生命力の強さに感謝です(*^-^*)
うちでは不死身のまこちゃんと呼ばれてますから(笑)
ハチャメチャはな介護士と共にこれからも見守っていこうと思いまーす。

2011/09/04 (Sun) 02:43 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-488ちょもママさん♪
ワンちゃんの医療も少しずつでしょうが進んでいますもんね☆
長生きなワンちゃんが増えるはずですね~♪
まるちゃん大好き!なはなのためにも少しでも長く元気にいてもらいたいものです。

模様替え、気付いちゃいました?(当たり前?笑)
こんなに写真を撮っているのに、いざ探してみるとイイモノがなかなか見つからなくて。
とびきり可愛い子犬時代のhanaを貼ってみました。ウフフ

いろいろ付けすぎて重たくなっちゃってるかも・・・v-216
そんなときはバッサリ「重いんですけど!」と申し付けてください~。

2011/09/04 (Sun) 02:57 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-488まなまなさん♪
お騒がせしましたーv-356
高齢だからいろいろあってもおかしくないよね、と思いながらも
きっちり検査しないと気が済まず・・・
まるちゃんには負担かけちゃったけど(財布にもかなり負担かけちゃったけど・笑)
安心を手に入れられてよかったです☆

他にもアミダばばぁとか、しっとるけのけとか(笑)
でらなつかしいでかんがねー。
再放送熱く希望☆

今年は区切りの良い15歳ということもあって
超かわいい(であろう)ケーキを予約しましたー♪
お任せオーダーなので出来上がりが楽しみっっっ
この場でまた自慢させてもらうわね。ウシシ

PS:お母さまもお大事に~!

2011/09/04 (Sun) 03:16 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック