2008_06
20
(Fri)05:40

コケコッコー。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


近頃、変な遊びをおぼえたhanaちゃん。

620-1

ハウスの内側から壁を蹴ってマジックテープをはがします。

620-2

楽しいのか??

620-3

そうですか。それは良かった。


おバカな遊びをしていたら、

コケコッコー(メールの着信音)が鳴りました

メールはパパさんからで本文は「今、電車に乗りました」だけ。

つまり “帰るコール” です。

結婚して4年目ですが、我が家は未だに敬語でメールのやり取りしてます。

業務連絡のようです。。。(-ω-;)


このコケコッコーが鳴るとhanaちゃんは

スタスタと玄関へ向かい

620-4

40分くらいこうしてます。

とっても健気でカワイイです。

こういうのを忠犬って言うのかな~?




620-6

うん。知ってる( ´艸`)

(旦那は帰宅後すぐにおやつを2匹に与えてます)


つ ま り

620-5

おやつの帰りを待つ忠犬きどりっ子hanaちゃんでした。


ちなみにmaruちゃんは

コケコッコーが鳴った20~30分後からソワソワしだしますが

玄関まで出てくることはありません。

リビングでウ~ンって鳴いたりソワソワしたりしてます。

で、パパが帰ってくるとバウバウシャカシャカうるさいです。

夜中だっつーの。

おやつがもらえる興奮中なので叱っても止まりません。バウバウ。

おやつをもらうとバウバウシャカシャカがおさまります。


そして2匹は何事もなかったかのように寝るのです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ着音がコケコッコーなのもどうかと思う?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック