2008_07
11
(Fri)14:39

おでかけカートで新幹線。。。 「愛犬のいる生活(268777)」

名古屋帰省のレポですޥ

何から書こうか悩むところですが

今日は “おでかけカートで新幹線は可能か?” です。

答え=可能でした v( ̄m ̄)v

ですが切符を購入する時には細か~く座席指定しました。


★ガラガラに空いてる車両(自動的にグリーン席(+4000円)になります)

★最前列か最後列

★隣はもちろん、周りにも人がなるべく居ないとこ。


おとなしいワンちゃんなら普通席でもOKかと思います。

(我が家の場合maruちゃんがずっと「ウ~ン」ってぼやいてるので。近隣迷惑!)


改札を通ってから手回り品切符を買います。

1個につき270円です。

2匹いますがカートは1個なので270円でOKでしたޥ

1匹の運賃135円。かわいそうなくらい安い( ´艸`)


今回の席は・・・

IMG_3921
指定した通り、ガラガラ車両の最後列OK

そしてカートを窓側にセッティング。

711-1
maruちゃんがカート内を陣とってしまって

711-2
hanaちゃんが窮屈そうです。

(本当は1匹をスリングに入れて膝に乗せる予定だったのですが
スリングを忘れてきちゃったんですå

こんな時は人間の手を加えます。

IMG_3907 しっぽり。

IMG_3917 整列。

ご覧の通り、人間が足を伸ばして座るゆとり・・・ゼロです

なので座席指定の際に、「隣が空いてること」は絶対条件です

切符は1席分しか購入してませんが

隣に堂々と座っていても何も言われませんでしたよっ(。-∀-)


約2時間後・・・

711-3
↑ 姉のお迎えを待ってます。

その間、人気者の2匹です
711-5

って、うそうそ。

姉と甥っ子ちゃん(1歳9ヶ月)ですよ~( ´艸`)

711-4

(※女の子のように見えますが、です ( ̄▽ ̄)キッパリ!)


車に乗ること約20分、無事実家に到着~⡼ݡ

さてさて、パグのこぶちゃんとhanaちゃんの再会はいかに~

711-6

あれ? こぶちゃん閉じ込められちゃった~(ノ_・。)

つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←がんばったhanaちゃんとmaruちゃんにポチッとお願いしますɤɤϡ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック