2008_07
23
(Wed)18:32

湿気。。。


723-1

猛暑の中、昨日はmaruちゃんをトリミングしましたޥ

仕上がりは

723-2
顔カットなし。

maruちゃんは3歳頃から皮膚が荒れ始め

通気性の悪い部位が真っ赤になったりカサブタになったり

脂でベタベタしてたりをずっと繰り返してます。

ここ最近、調子いいな~なんて思ってたのですが

おとといあたりから内股を掻き毟るようになってました。
(いやな予感)


毛で見えてなかったけど、刈ってみたらやっぱりӤä

723-3
(昨日のシャンプー直後撮影)

723-4

高温多湿のせいかな

これまで何度も獣医さんで診てもらい薬を処方してもらったり
(薬を飲んでる間は効きます。が飲ませ続けることには抵抗が。)

食事療法もいろいろ試してきました。
(まったく変化見られず。)

他にも良かれと思うものはいろいろと試してきましたが効き目ナシNG

困ったもんだå

悩み続けて早8年経った去年、ネットでドルバロンという塗り薬を見つけ

早速購入、塗ってみたら・・・おやまぁҤ᤭

723-5
(昨夜塗って、今日の昼撮影)

今までの悩みは何だったんだ!?ってぐらい効いたので

現在も愛用中です。

1度薄く塗るだけで1ヶ月くらいは好調です。

ただ(たぶん)キツイ薬なので、よっぽどな状態のときしか塗りません。

ベタッとした塗り薬なので、毛があると塗りにくいのです。

そんなわけでmaruちゃんの体の内側は丸刈りにしましたää

通気も良くなるもんねޥ



こちらも湿気のせいでしょうか?

hanaちゃんの大事なホワイトソックスがぁӤä

723-6

履き古したようなソックスに衣替え中ガーン.gif

目の下もほんのり変色してます(´・ω・`;)

723-7

冬になったら治るのでしょうか

旦那は「獣医さんに診てもらわなきゃ」って焦ってますが

これぐらいのことで獣医さんへなんて、ちょっと恥ずかしい。。。

治し方をご存知の方、よきアドバイスを(^人^)


そんな私も湿気にひどく弱いクセ毛でして、

雨の日は勝手に爆発系無造作ヘアになります。


湿気、きらい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ maruちゃんのシミシミメタボ腹にビックリした方ポチッとね♪( ´艸`)

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック