2008_09
09
(Tue)19:20

犬ごはん。。。


チャンネルガチャガチャƥ

ピタッ
909-1

あれ?3分間やめたの?

(前回の3分間クッキングはコチラ


今日は何を作ってくれるのかしら(・∀・)?

909-2

知りたいです

って言うかメニュー言わなきゃ番組始まんねーよ!?

909-3

ぽてとりあん? なにそれ? オバタリアン的なもの??


maru校長「では、材料のご説明を・・・」
909-4

好きだよね~  トリ。


それではクッキングスタート

まず始めにマッシュポテトを作ります。

ジャガイモは皮を剥いて小さく切り、

マッシュポテトの作り方
(※我が家流のマッシュポテトの作り方です)


そして

イモだんご
(※パサついて丸めにくい時は牛乳またはお水を少々加えてください)


続いて、トリ肉を使って“あん”を作ります。

少なめのお湯で挽き肉を茹でて最後に水溶き片栗粉でトロミを付ける。

だけ。(写真なしです)


イモだんごにあんをかけて・・・

909-5

“マッシュポテトにとり肉のあんをかけたやつ”

略して“ポテとりあん”の完成です。


よ~く冷まして

909-6

maru校長、食べるの早すぎ。

リポートする暇なし。

早食いmaru校長に代わってhana助手のリポート

909-7

出た。 まさかのダメ出し。

料理番組泣かせのhana助手であります。

そんな時はmaru校長がフォローしてくれます

909-8

そんなわけで『はなまるクッキング第2回』これにて無事(?)に終了


おからが売り切れてたので、ジャガイモを使った犬ゴハンを作ってみましたޥ

2匹の喜び具合からするとやっぱりペディグリー(レトルト)には勝てませんでしたNG

香りが全然違うんですよね~。

あの犬の喜ぶ香りの素はどうやって作るんでしょう。。。?


ランキングに参加中です
909-.jpg
応援よろしくお願いしまっしゅ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック