--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
24
(Fri)22:37

病院。。。


先週の水曜日のことです。

1024-1.jpg

ある検査のために2匹を病院へ連れていきました。

ある検査とは?

イヌブルセラ症です。

ここ最近、新聞やテレビにも取り上げられ

もうご存知の方も多いとは思いますが。

ご存知無い方はとりあえずネット検索してみてください。

たくさーんの情報が出てきます。

そんな中、私が一番参考とさせていただいたのが

mani-papaさんの「マにっき」様でした。

mani-papaさんからリンクの許可も得たのですが

いろいろ考えた結果、今のところ止めておきます。
(mani-papaさんすみません

いろいろと考えさせられる&賛否両論(?)の多い難しい病気なのです。。。


が、まずは愛犬がイヌブルセラ症にかかってないかどうか!が大事。

そう判断した私は病院へ即行

あ。そーだҤ᤭ついでにmaruの血液検査も~♪

これが少し誤算だった。

イヌブルセラ検査 + 血液検査ということで

通常より多く採血しなくちゃいけないらしい。

ふんふん。どーぞどーぞޥ

と見てたら、なんとmaruのヨボヨボ首に太目の針ブッスリӤä

(首からのほうが多く採れる?らしい)

1024-2

ま、しょうがないか~って思いながらmaruをおさえてたんだけど

どうやら血管が見当たらず、太い針が血管探しの旅へ。

上下・斜めと動く動く。

1024-3

さすがのmaruも暴れだし

1024-4

マジギレ寸前状態のまま、今度は前足から採血することにɤ

これまた血管が見当たらず針が皮膚の中をさまよってる

暴れるmaruを必死でおさえながらも

足元でヒンヒン鳴く順番待ちのhanaのリードを踏んで固定。

つかれたぁ。

1024-5

よく我慢してくれたおかげでなんとか採血完了!

1024-6

hanaは自分が病院に居ること自体にビビリすぎてて

注射には無反応でした。。。(後ろ足から採血)

そんなこんなで本日やっと検査結果の本紙が手元に届き

1024-7
(hanaの血液検査は半年前のもの)


結果は~・・・

1024-8

血液検査の結果も気にするほどの異常は無しOK

ふぅ。これでしばらくは安心ねå


参考までに と 私の健忘録として

イヌブルセラ症検査、1頭につき8400円とԤ

獣医さんによって異なるのであらかじめ電話でご確認を。

ちなみに私の行った獣医さんでは

「今までやったことがない検査なので金額が今はわかりません」でした(笑)

そりゃもうおそるおそる連れていきましたよ~。


1024-9

私もコリゴリ。。。金銭的に(笑)

でも不安を抱えながら過ごすよりは大いにマシですよね~ޥ


ランキングに参加してま~す
1024p.jpg
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

