2009_02
04
(Wed)03:13

節分。。。 「犬と猫の手作りごはん・手作り食(150)」


203-1

maruちゃんのデコに付いてるのはこれ

203-8

近所のスーパーで買った恵方巻きに付いてました♪

方位磁石は食べられません。だって(笑)

2匹にも食べられるモノを作りましたっよ!

203-3

恵方巻きです、いちお。

203-2

中心に来るはずだったインゲンは予想外の位置へ。

でも去年の(写真↓)より成長したでしょお?

2008恵方巻き

↑去年の     今年の↓

203-4

さぁ、お食べ~(^-^)

節分

予想通り、maruちゃん瞬食。

hanaちゃんはどうやら中身の馬肉を先に食べたかったらしい。

なのでお皿に置いてあげたら・・・

203-5

場外にたまごシート広げて勝手にピクニック。

203-6

野菜はキレ~に残すのが彼女の基本!

野菜が入ってたことすら気付いてないのがmaruちゃん。

どっちもどっちですね(^m^)


今日はたまたま旦那サンが名古屋出張後だったので

我が家の食卓はこんなでした

203-7

天むすで有名な地雷也の恵方巻き!

中身は天むすに使用されてるものと同じエビ天がゴロゴロ♪

すごい行列だったそうですが、すごいおいしかったでーす☆

“鬼まんじゅう”は関東ではあまりお見かけしませんが

サツマイモがぎっしり入ってて激おいしいのです。

名古屋の食べ物ってやっぱりおいしい(^~^)


鬼hanaさんにポチッと
203p.jpg
豆まきもしたよー♪

パパーンが家中に投げる豆を、鬼hanaさんは必死こいて

「まて~!おやつ~!」と追っかけて食べてました。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック