--_--
--
(--)--:--


2009_03
04
(Wed)20:53

ひなまつり。。。 「犬と猫の手作りごはん・手作り食(150)」


きょうは朝っぱらから

304-1

捻挫したガーン.gif

室内単独事故です。(=単なるドジとも言う)

しびれた足で勢いよく立ち上がっちゃった。みたいな。

診察の結果、右足首の靭帯2ヶ所損傷。。。

このパターン、実は2度目です( ̄∇ ̄;)

でも、ま、歩けますし自転車もこげます

2匹には迷惑かけてませんのでご安心を(笑)


さてさて、昨日は “ひな祭り” でしたね♪

うちにも一応2羽のひながいるんで、犬用ちらし寿司もどきを作りました。

304-2

◎ 作 り 方 ◎

まず材料をそろえます。(あたりまえ?)

304-3

1、牛乳パックを適当の長さに切って丸い型にしてホチキスで留める。

2、ゆで卵をフォークなどで細かくする。

3、生鮭を焼いて細かくほぐす。

4、白ゴハンにレバーの茹で汁、ゴマ少々を加え混ぜる。

あとは型に詰めていくだけです。

304-5

で、スポッと型を上に持ち上げてはずしたいところでしたが

ゴハンがくっ付いてはずれなかったため

304-4

ホチキスはずしました( ̄m ̄*)

あとは適当に飾り付けて完成☆です。

304-7

所要時間は30分くらいかな~。

その間ずっと

304-6

1羽のヒナが足元でピーピー鳴いてました。

人間用の食事の準備中はおとなしくしてるのに。

なんで分かるんだろうねぇ(¬з¬)

304-8

綺麗に形作ってもあげるときにはグチャグチャに崩すんですけどねヾ(;´▽`A``

maruちゃんのなんて、更に上から『水』(詰まり防止)かけてあります。

304-9 304-10

304-11

そんな我が家のひな祭りでした(^~^)


クリックしてね!.jpg
ポチリとお願いします
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

