2011_10
09
(Sun)02:34

アラフォーはなこの悩み☆

1010-1.jpg
1010-2.jpg 
まるちゃんの診察が終わったので
1010-3.jpg 
とお願いしました。
すると先生はカルテをジッと見て
前回は4月でしたね、半年に1回しばるのかぁぁ・・・う~ん(-公-;)
それなら・・・
1010-4.jpg 
補足しますと、先生はレーザーを持っていないそうで
するなら別の病院で、と。
(紹介はなくレーザー治療を行っている病院を自分で探せと)
麻酔無しで一瞬で終わるそうですが・・・痛そ~(>_<)

悪いイボではないようなので慌てる必要はないのですが、
大きくなればなるほど切除も大変になるのよね

がんばってレーザー除去したところで、
再発は100%免れるわけでもないらしく。
でも、しばって取るよりレーザーで根のほうまで切除したほうが
次出てくるまでに時間がかかる&もしかしたら消滅するかもしれない。
という淡い期待でモンモンとしてます。
1010-5.jpg 
シャンプーしたての悩めるアラフォーはなこでした
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

う~ん。難しいですよね。
大学病院とかは、かかりつけの先生から紹介して頂けないのですか? ぶんさんの先生は、なにかあると、紹介してくれるそうです。なので、はなちゃんも、先生にお願いしてみては? 麻酔が必要ないのなら、レーザーでバサッ、の方が良いかも。。。一瞬で終わるのなら、案外痛くないかも。。。市販のペット用イボとりじゃ、無理ですよね。。。。。やっぱり、レーザーかな。

2011/10/09 (Sun) 07:06 | kumiko #- | URL | 編集 | 返信

e-487kumikoさん♪
ペット用イボとりなんてあるんですね!
場所が場所だけに今回は使用できませんが勉強になりました☆
いろいろ調べてみたところ、CO2レーザーのAccuVet、凍結させるクリヨペン、半導体レーザー・・・と
いぼ取りにもいろいろと器材があるようなのですがどれも導入してる病院は少なそうです。
以前お世話になった病院に半導体レーザーがあるようなのでそちらで相談してみようかなとも思ってます。
はないぼにこんなに振り回されるなんてー(笑)

追伸:今回、病院でたまたまリーバスリーの話題になりました。
こちらの先生の回答は「オススメしない」でした。
歯石が徐々にではなく、ある日ボコッと固まって取れるので
エナメル質まで破壊してるのではないか、とのことでした。
参考までに~。

2011/10/10 (Mon) 02:30 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

イボ?

ゆずイボも取れることなくず~~~っとあります。hanaちゃんみたいに取れる子とずーっとある子がいるのかな?
形はまったく一緒だけどブラックマスクにクロイボなので目立たないんです。今度、機会があったらお披露目します。

2011/10/10 (Mon) 15:56 | あけみ #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

う~~~ん、悩みますよね~。

その治療は、ほぼ、人間と同じなんでしょうか?
友達(人間)が、頭の中に、はなちゃんとそっくりのイボができてしまい、
痛くもかゆくもなかったのですが、

髪をとくたびに引っかかって仕方ないからって、理由で、皮膚科でレーザーで焼いて?もらい、無事、事なきを得て、今に至ってますし、

あともう一人は、鼻の横にできたイボを焼いて?もらい、今は、もうきれいになってます。

ちょっとだけ痛かったみたいですが、のた打ち回るとか、いつまでも、痛みが続くようなことはないようです。。

でもでも~~、やっぱり、わんこに・・・と思うと、悩みますよね~~~。
このイボは、何なんやろうね??

かくいう、私も、最近、首にちっちゃ~~~いイボちゃんが!!これこそ、年のせい???(泣
わたしも、取りたいいんだけど、怖くて・・
はなちゃん、一緒にいこか!!

2011/10/10 (Mon) 19:27 | まなまな #- | URL | 編集 | 返信

e-487あけみさん♪
ゆずいぼちゃんお元気ですかi-278
加齢によるイボはそのままにしておいても良いそうなのですが
はないぼタイプは小さいうちに処置したほうが良いそうです。
クロイボということは組織が壊死してるのかな?
うちは、まるにもはなにもクロイボがあるんですよーぉ。
はなのクロイボはマユゲの生え際にあって目立ちませんが。
ゆずいぼちゃんのお披露目、楽しみにしています(^m^*)

2011/10/11 (Tue) 00:23 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-487まなまなさん♪
いしや~きいぼっ♪おいぼっ♪
焼いてしまえばキレイになるんですね☆
器材は一応動物専用っぽいので人間用とは何か違うのかなぁ?
はないぼは確か「パピローマ」とかいうやつで
ヒトや他のワンちゃんとかにはうつらないけど、
はなの体で数が増える可能性があるみたいです。

人間のイボは髪の毛で縛って壊死させて取るのが一般的だと思ってた私(笑)
レーザーなんてハイテク~☆
昔、うちの母が頭のてっぺんにできた直径5ミリ程度のイボをイボコロリで取ったら
毛根までごっそりもげてハゲましたがな( ̄□||||!!
まなまなさんのお首のちいちゃいまないぼちゃんだったら
イボコロリで大丈夫そうな気もするけど。。。

まなまなさんも一緒に行くぅ?レーザーのある病院。
ヒゲ描いて首輪しといたらわからへんて♪( ̄m ̄*)

2011/10/11 (Tue) 00:46 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

リリママ・・・以下省略。

いっそ「イボはなこ」(霊媒師?)でどうでしょう
まだまだ生イボ見るチャンスあるかしら?
アップで見ると
すっぽん!!と抜けそうだけどなぁ(抜きたい・・)

2011/10/12 (Wed) 10:17 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-487シシママさん♪
リ・・・以下省略。

イボ貴子さんに弟子入りさせてこようかしら♪
イボに焦点v-212を合わせるのが難しくて、
どう頑張ってもボケてしまうのですが
生イボはもっと迫力があります☆
細いのが3~4本生えてる感じでイソギンチャク風です。
もちろん引っ張ることもできます。
抜いたらなにかイケナイものが出てきそうです。

2011/10/12 (Wed) 15:09 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック