--_--
--
(--)--:--


2011_10
12
(Wed)14:59

シグワン♪

けっこう前にだけど、
小型犬用ハブラシ“シグワン”を買ってみたのですよ♪
1011-1.jpg
 
これまでの幼児用ハブラシでは嫌がられちゃって、なかなか上手くいかなかったハミガキ。

これなら超極細毛で触った感じも柔らかいし♪ 
360度型でプラスチック部分が歯にあたらない設計♪
どうかなどうかな~♪
1011-2.jpg 
ハブラシ1本見せただけで興奮しちゃうアラフォ犬。
いざ、突入~!!
1011-3.jpg 
やっぱりダメかぁぁ(◞‸◟。)

なんて言うのは冗談で、
1011-5.jpg 
おとなしくシャコシャコ♪させてくれました☆
シマリスみたい。
超小型犬用サイズでも良かったのかも。
1011-4.jpg 
歯槽膿漏で頬に穴が開いてしまったり
痛みでものが食べられなくなっちゃった高齢ワンちゃんの話を聞いて
日頃からのケアが大切なのね~としみじみ。
食べられなくなってしまったらおしまいだもんね。

おばあちゃんになってもしっかりカミカミできますよーに(。-人-。)
あえてカミカミしないタイプの犬もいますがね>例:丸飲みまるちゃん
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

(みなさんそうじゃないかと思いますが・・・)

イボが気になって
すてきな歯みがきタイムに目がいきましぇーん。
しばったり、レーザーで除去っていうのもまっとうですが

せっかくだから
気分でカラーリングしてみるとか。
イボを、ね。
るんるんなときはピンクで
不調の時は黄色
まあ、色はお好きなのでいいのですが。

2011/10/12 (Wed) 20:04 | リリママ #ADFt6C5g | URL | 編集 | 返信

我が家もほしいな。ペットショップにありますか?
・・・小型犬用でいいだろか?

2011/10/12 (Wed) 21:46 | ちょもママ #- | URL | 編集 | 返信

シグワン、ぶん太も使っています。シャカシャカ~~~。
ぶん太の場合は、なんと、私の膝の上で、ひざまくらしながら歯磨きタイムをしています。何時も、嫌そうですが、このシグワン見ると、諦めています。はなちゃん、シャカシャカ~~~、頑張ってね。

2011/10/12 (Wed) 23:34 | kumiko #- | URL | 編集 | 返信

e-487リリママさん♪
思いの外、はないぼが気になってしょうがない人がチラホラおられるようでビツクリしました☆
(「いぼどうなりました?」と電話でのお問い合わせもあった・笑)

悩んだ結果、おそらく、近々(年内?)レーザーでジュッジュッ☆
いぼBBQ♪お塩でどうぞv-271

今いちおピンクイボなのでルンルンなのか。。。(?)

2011/10/13 (Thu) 02:17 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-487ちょもママさん♪
イケてるペットショップには置いてありそうです...
動物病院にも置いてあったりするみたいです。
先日行った吉祥寺の犬用ケーキ屋さんにも置いてありましたよーi-190
小型犬用で、だだだ、だいじょぶだぁi-201
小さかったら歯間ブラシとすれば^m^♪
巨大化しすぎ??

2011/10/13 (Thu) 02:24 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-487kumikoさん♪
はなも目薬の時と同じで「やんなきゃいけないのねi-238」と諦めてる様子です。
短吻種はブヨブヨ唇が邪魔してハミガキも一苦労ですねi-229
まるの場合、歯を磨いてんだか唇を磨いてんだかわからなくなりまーす(笑)

2011/10/13 (Thu) 02:30 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

ほほぅ。シグワン!
その形状の人間用は使った事ありますが、確かにワンにも良さそうですねv-290
ウチは、逃げ逃げで大変なので指に装着のタイプを使っておりますv-389
ハナちん、イボ取り頑張って~v-218

2011/10/13 (Thu) 09:20 | たまさん #QnxoI86A | URL | 編集 | 返信

e-487たまさん♪
人間用のもあるんすか!?
気持ち良さそう~❤
指装着タイプだとどこを磨いてるのか指で実感できてこれまた良さそう~❤

はなこ、いぼ取りがんばります!!
犬版びゅーちーころしあむi-77に出て
「うまれかわりました♪」と言ってやりますv-286

2011/10/13 (Thu) 13:07 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

はなちゃん、なんてなんてお利口なの
すごいすごい!
こんなに大人しくシャカシャカさせてくれるなんて さすが、アラフォ〜  

うちのアラフィフ?犬なんて、大人しく口開かへんがね(-ロ-;)
ガーゼで拭くのがやっと 
でも、年とって、カミカミして食べれんといかんもんね(>_<)

はなびも今日から(って、おーい!ですが)、しっかり歯みがき生活させなきゃダメですね 

はなちゃん、今日もいぼ、えー感じに元気だね(笑)
私のいぼも元気だに(^皿^)

2011/10/13 (Thu) 13:59 | まなまな #- | URL | 編集 | 返信

e-487まなまなさん♪
人間用のハブラシだとすごーく嫌がってたんだけど、
さすがはお犬様用~v-353
そんなにシャカシャカしないでも柄をちょっと回転させるだけで良いからワンもヒトも楽ちん~♪
あ、でもガーゼだけでもじゅうぶん良いと思いますi-184

うちのアラエイ(笑)なんて横たわったままご自由にどうぞ~状態。
当たりどころが悪いとブラシを噛んできます^m^

いぼ、いじめてもいじめてもピンピンしよる(-.-)
昨夜はパパンからの「れ~じゃ~する人~、ハーイは?」の問いに
うっかりハーイe-276と手を挙げてしまったはな坊でした(^m^*)

2011/10/13 (Thu) 18:58 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

