2011_07
10
(Sun)00:00

きょうのおやつ♪

きょうのおやつは、高級おやつです

月に一粒しか食べられない、しかも夏季限定といえば・・・これこれー♪
710-1.jpg 
フィラリアの薬(モキシハートタブ)。

二匹のかかりつけ動物病院では今年からタブレットタイプに勝手に変わりました。

去年までの錠剤となにが違うのか尋ねてみると「おいしくなった」だそうな。

もうチーズにくるまなくてイインダヨ♪

710-2.jpg 
710-3.jpg 
710-4.jpg 
一粒1680円。あの病院マジ高ーっ

来年からは別の病院にしようと思ったのでした。
関連記事
夕方6時   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

注射♪

こんにちはv-290
ブログ新装開店おめでとうございますv-308

ときに・・・
ウチの2ワンズは、今年からフィラリア予防は注射にしました
v-221
値段も安いし、半年間なんもしなくていいみたいで。。。
らくちんな飼い主ですv-398

2011/07/13 (Wed) 11:13 | たまさん #kB5k6r1U | URL | 編集 | 返信

たまさんへ♪

おたまさん、どもども♪
初コメありがとうございますv-344

フィラリア予防注射e-304もあるのですねi-190
半年間効くだなんて なんて楽ちーん♪
うちのは注射嫌いの食いしん坊だからこの先もうまうま系薬だなきっと。
医学が進んでいつか「塗るだけ」「貼るだけ」的な簡単予防薬ができるといいねー♪
「食べるだけ」でもじゅうぶん簡単か(笑)

2011/07/13 (Wed) 14:09 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

注射の予防なんてあるんですね。
ちなみに、我が家はカルドメックチュアブルです。腸内管の寄生虫も一緒に退治します。何しろ、田舎なもんで、寄生虫もいそうだしね。。。

2011/07/19 (Tue) 21:37 | kumiko #- | URL | 編集 | 返信

e-238kumikoさん♪
カルドメックはコリーには危険とされているイベルメクチンですね。
イベルメクチン、モキシデクチン、ミルベマイシン...
獣医さんが犬種によって安全なものを選んでるのでしょうか?
モキシデクチンの注射タイプがあるようですが、
ショック症状の報告ありとのことで毎月飲ませるタイプを薦めてるようですねぇ。
フィラリアは怖いですが、この薬たちも怖いですねi-230

2011/07/23 (Sat) 02:18 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント