2012_02
03
(Fri)20:31

節分♪

今日は楽しい、

恵方巻き♪♪♪

「はやく食わせろー!!」

中身はイワシごはんだよ☆
関連記事
Love ♪   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

恵方巻きよりもイボに目がいく・・
こんな天然記念物を
しばってはいけません

ここまでいけばもう世界遺産でしょ

2012/02/04 (Sat) 09:12 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

またもや、後ろのクッションが気になる。。。(笑)

hanamaruさんってば、まめよね~♪
ウチなんか、日ごろのごはんに犬用固形チーズを散らしただけよ~v-398

2012/02/04 (Sat) 12:32 | たまさん #QnxoI86A | URL | 編集 | 返信

もももしかして・・・
食べるシーンは明日とか?

やっぱ吉方位向いて
手で持って
笑いながら(神戸のともだちはそう言ってた)
パクっとやるトコ見たいでしょ!

2012/02/04 (Sat) 12:47 | リリママ #ADFt6C5g | URL | 編集 | 返信

お料理上手でまめだこと。去年も恵方巻きでしたね。
薄焼きが上手で感嘆してみてます。ピカピカしてるしv-257
あごはずしませんように~。

そういえば長らく禿げていたチョモの鼻下にまた白ひげが生えましたよ、ご報告までぇ

2012/02/04 (Sat) 13:08 | ちょもママ #- | URL | 編集 | 返信

ご馳走だったね 
で、maruちゃんの洋服も薄焼き卵?

2012/02/04 (Sat) 18:14 | ばばりん #- | URL | 編集 | 返信

e-244シシママさん♪
きょうから
イボに良いと言われている○○○○始めました♪
○に入る4文字を当ててね!
正解者の中から抽選で1ワン様にイボギンチャク株分けe-144
※イボの都合によっては賞品が変わりますことをご了承ください~
○○○○効果で世界遺産危うしっ

2012/02/05 (Sun) 01:54 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-244たまさん♪
>hanamaruさんってば、まめよね~♪
豆まきDAYだけに?(笑)
ワタシよりダンナがマメオくんでして、
行事ごとはきっちり行うタイプなので振り回される側は結構大変だったりi-201
豆まきもきっちり各部屋ごと(風呂場もトイレも)に「鬼は外、福は内!!」って一人でやってたよん(笑)
それにはさすがの2匹+ワタシも付いていけずぅ。。。

チーズごはん、おいしそー♪
チーズの数は年の数かな(^~^)

2012/02/05 (Sun) 02:04 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-244リリママさん♪
食べるシーンはもちろん大きなカメラにおさめましたが
べつにおもしろくもないのでお蔵行きかもー☆

神戸では笑いながら??
笑いにもいろいろありますが、爆笑でもいいのかしら?
でもそれって結構ムズいかもー☆

毎年毎年増上寺うらやまち~ん❤

2012/02/05 (Sun) 02:12 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-244ちょもママさん♪
これは溶き卵に片栗粉を少々混ぜて熱したフライパンに広げて放置しただけですのよ(笑)
海苔巻きのほうが らしくて良いのですが、
上あごに貼り付いたり、すんなり切れなかったりと
ワンコにはどうも食べにくいようなので我が家ではタマゴ巻きですe-276

再発芽しましたか、しらたきちゃん!!
空白期間は一体なんだったのでしょうね。
恋をすると生える、とかそんな感じでしょうか♪
早くも春風になびく白ひげを妄想中ですi-267

2012/02/05 (Sun) 02:20 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-244ばばりんさん♪
そそ♪新作・薄焼き卵服かわいいでしょお♪
お腹がすいたらペローンと剥いで食べられるしi-184
って、こらーぁ。
背中にはヒヨコも付いてて一段とウマそうなんだよー(笑)

2012/02/05 (Sun) 02:34 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

わぁお 
今年も出来たねぇ節分の恵方巻き 

にゃるへそにゃるへそ 
なかに、いわしご飯を入れるあたり、素晴らしい!

ちゃんと、年間の行事を通して、日本の文化をはなちゃんまるちゃんに教えてる 
いつでもお嫁さんになれるね  

はにゃまるしゃん、やっとこさ、にぅはびスパ始動したでね(笑)

どんだけ遅いねん!やけど、月一回以上という、ひくーいハードルで続けていきまーふ

首、やっとつなげてまえる?

2012/02/05 (Sun) 09:28 | まなまな #- | URL | 編集 | 返信

e-244まなまなさん♪
たまたまこの日が(前日からの残りで)イワシごはんだっただけなんだけど、
地方によってはイワシを食べる習慣があるそうでi-190
はび家も毎年スゴいがねー☆
玄関飾りとかi-184私はよーせんっ

そいえばね、またケンミンショーの話になるけど(まわし者じゃないよ・笑)
だいぶ前、岐阜の珍ひな祭りについてやってて、
まなまな家が毎年作られる米粉の和菓子が出てました☆
テレビでは「カラスミ」って言ってました。
型おこし(だった?)とはまた違うのかなー?

にぅはびすぱ更新キターッ
ちぎれた首の傷口が干からびて、もはや修復不可能なところまで来てたけど
はびちゃんの鼻水でふやかしてもらって無事つながりましたぁ(T▽T)
毎月の楽しみが増えて嬉シスです❤

2012/02/07 (Tue) 02:37 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック