2012_05
21
(Mon)08:14

金環日食!!


じーーーっ


出たーーー♪
(なんだこれ?な画像ですが、わたし的には奇跡の一枚です・笑)


みんなもみえたかな

日食中の動物たちの異常(?)行動
まる:寝ていた
はな:ベランダでケツカイカイしていた

異常な~しヽ(・∀・)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

家の動物達の行動


シシ丸‥寝てた

大きい動物(私)‥寝てた


異常無~し♪(‥おぅ‥)

日食メガネって言ったのに‥タニタのお弁当もらってきましたから(涙) ‥ま‥おいしかったけどぅ‥
月より団子って言うしね(あは)

2012/05/21 (Mon) 17:14 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

おぉ~ 
はなちゃん、ばっちり観測出来たねぇ

日食メガネ、そんなお得にゲット出来たなら、私も手に入れたのに

ケチケチな私は、
近所の店で、980円で売ってるのを見て
なんかあるもので、代用してやろうと考えて、
結局友達から、私の仕事場の袋のロゴのとこで見ると、いいと聞き、

見ましたよぉ   

はなちゃん、観測体勢してもらうのに、何をチラつかせたのかなぁ(笑)

日食の写真は、どうやって撮ったの?
カメラに、メガネかけたとか?
でも、キレイに撮れましたねぇ 
さすが、毎日、ベストショットを模索してるはなまるさんだがね

あ、うちも、
はなび…異常なしでした

2012/05/22 (Tue) 11:57 | まなまな #- | URL | 編集 | 返信

i-1シシママさん♪
さすがシシ家☆
わたしも早く(周りに左右されない)人間になりたーい。
一番の異常ありはこの私でした。ブヒー
朝8時からブログの更新とか・・・異常すぎるっ

おととい、夫がローソンで“冷やして食べるクリームあんぱん”を買ってきました。
おいしかったー!
娘さんにねだってみて☆

2012/05/22 (Tue) 14:30 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

i-1まなまなさん♪
おぉ☆まなまなさんも無事にご覧になれたのですねーi-179
お仕事場の袋のロゴで??
そんな妙技があったとはi-190
ビデオテープとかでも観られたみたいですが、私にはそんな知恵皆無ー。

朝からおかしなメガネしてベランダでワクテカしてる私が不審すぎたようで
はなは私のそばから離れませんでした。
で、暇を持て余してケツカイカイカイ~♪
観測体勢、何もチラつかせなくてもジーッと私の顔を見とりました(笑)
よっぽど不思議だったんでしょー^m^

日食の写真はこのメガネをカメラ(スマホですが)にあてがって撮りましたi-278
みなさんすごく綺麗に撮られてるので、こんな写真はじかしーですが記念にi-201

ぴろしさんたちも異常行動なしでしたか?i-278
うちの夫は全く興味無し!といった感じで、キンカン真っ最中に普通に出勤して行きました。。。

2012/05/22 (Tue) 14:47 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

遅いご報告ですが
誘発されて買ったパンダ型のめがねで可愛く観察!
とてもきれいに見えました。アト300年は生きられないから見てよかったと思います!
ちょもセンサーには何も引っかからなかったようでは異常なし・・・大騒ぎでうるさかったのは家の主人だけぇ
6月6日に今度は金星が太陽を横切るから見るようにと言ってますよ☆面白そうじゃない?

2012/05/26 (Sat) 10:29 | ちょもママ #- | URL | 編集 | 返信

i-1ちょもママさん♪
誘発しておいて良かったわん(笑)
ほんと、見ておいて良かったです!

テレビ等であれだけ騒いでおきながら翌日になった途端まったく話題に出なくなりましたよねー。
なんだったんだ??

6月6日!?楽しみですーっ
調べてみたら「東京では、6月6日水曜日の午前7時10分から午後1時48分まで6時間38分にもわたって観測できる。」だそうです。
今度はのんびり観察できそうですね♪
黒い小さな影が金星なんだとか。
金星だー!と思ったらグラスにへばりついたハナイボだったりして(笑)

2012/05/27 (Sun) 15:28 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック