--_--
--
(--)--:--


2011_12
06
(Tue)21:44

六年♪

いま思い出した

2011.12.04
はなが我が家へ来てからまるっと六年が経ちました
当時の携帯で撮った画像を少しだけ↓
仔犬のhana 携帯 (3)
(うちへ来てすぐの写真)
人を見ても尻尾を微動だにしない、夜鳴きもしない、
とってもおとなしい~子犬らしからぬコでした。
当時は環境に慣れるまでダンボール箱飼いをしていたのですが、
時々覗いて目が合っても 「なに。」みたいな顔をするだけ。
大丈夫かなこのコ、と真剣に心配したものでした。
そんな二日間(短っ!! )を経て、

上手に被っていた猫はあっという間にはがされました。
仔犬のhana 携帯 (10)
(翌々日)

仔犬のhana 携帯 (12)
(二週間後)
 
夜鳴き・昼鳴きハンパなく。
お水の容器はいつもひっくり返ってンコまみれ
おもちゃもいつもンコまみれ
お留守番用に渡したおやつ入りコングは
中身がンコになって返ってきたことも

まるとの距離もすぐに縮まりました。
仔犬のhana 携帯 (20)
(2006.1.26撮)
このころは、よくまるに寄り添って寝ていました(*´∀`*)

はな102 サルボボ
(2006.2.27撮)
将来が激しく不安になったさるぼぼ期(ぶさ期)を経て、
 
※チベやダックスを子犬の頃から飼ったことがある方ならお分かりかと思いますが
毛の生え変わる生後3~6ヶ月の頃は頭の毛も上へ上へと禿げ上がる(?)感じで
子犬期の濃い色の毛がくっきりM字に浮かび上がり
それはまるでヘルメットやカツラでもかぶっているかのような・・・
キャラクターに例えると
1206-2.jpgとか 1206-3.jpg
オボッチャマンくん や さるぼぼのような(笑)
当時はまさか一生このまま!?と不安に駆られたものです。

話戻しまして
あれよあれよと
1206-1.jpg
立派な悪ガキカワイコちゃんへと 成長していきました♪

今ではママっ子過ぎて不自由な面もありますが、
毎日なにかしらと笑わせてくれる、
天真爛漫なはなちゃんが大好きなのでありまーす☆
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

可愛いはなちゃんにも、悪ガキ時代があったのね~。
はなまる家に来てから、翌々日の写真では、不適な笑い。v-8 白目も立派に怖い。(笑)
でも、ちゃんと美女に成長して良かったですね。
これからは、チべ版22時の魔女になって下さい。

2011/12/07 (Wed) 10:12 | kumiko #- | URL | 編集 | 返信

なつかしい~v-237って、私は知らないんですけども、なんだか懐かしい香りがします。
子どもは(何の子どもでも)手がかかった子ほど可愛いものです。
隠れてしたうんpがからからになってその辺からよく出てきたな~
我が家では、主人に対するチョモの態度は、私から見ると全く逆転していて母親のような気遣いをしますよ。私が主人を放置するからかしら。よい娘に成長しました。

2011/12/07 (Wed) 10:43 | ちょもママ #- | URL | 編集 | 返信

e-489kumikoさん♪
三日目あたりから箱の中でドッタンバッタン暴れる音が轟き始めました...
何日かしてやっと私に尻尾を振ってくれるようになったときは嬉しかったですねぇ☆
子犬のときのモコモコが取れてヒョロヒョロになったときは猿かと思いましたよ(笑)
今でもやや猿っぽいですが、それなりに熟女犬になってくれて良かったでーす。
ただ、他の熟女チベさんよりシワが多いから22時の魔女には出られません(TωT)

2011/12/07 (Wed) 13:42 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-489ちょもママさん♪
なつかし~!って(笑)
ありがとうございます^m^
私はしょっちゅう昔の写真を掘り返して見ているのでそれほど懐かしくありませんi-278
ちょもちゃんは隠れe-283派だったんですねー。
女の子らしくてカワイイ❤

私も夫を放置してますが、娘達も同じくpapan放置です。
お給料日だけスリスリな私とおやつが貰えるときだけスリスリな二匹(^m^*)
ちょもちゃんの優しさ、うちのコにもわけて!

2011/12/07 (Wed) 13:49 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

ほーほーほー
(サンタじゃなくて納得してます)
昔のンコまみれのおかげで
イボぎんちゃくの成長もいいわけだね
栄養分?納得。(←していいのか?)

でも赤ちゃんはなっぺ
いいな~かわいいな~
成犬飼いにはちょこっと羨ましい
もちろん
今のイボはなっぺも可愛い~のよ~(ぷっ・・笑ってごみん)

お家の子記念日おめでと♪


2011/12/07 (Wed) 14:18 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-489シシママさん♪
イボママさん、ありがとうございます。(なにか違う、まいっか♪)
「いぼぎんちゃく」で検索してこのブログに辿り着いてしまったお気の毒さんが
この世の中に1名いらっしゃるようです。
(アクセス解析結果によると)

シシいぼちゃんの画像、よろしければBBSにお貼りください☆
リリママさんのブログで随分前にチラッと拝見した程度なので
今では妄想上の生き物と化してます。

2011/12/08 (Thu) 02:56 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

まるっと~ 早いものだよね。
どの写真も可愛いわ~

2011/12/08 (Thu) 16:06 | shippolove #yfAw.oYg | URL | 編集 | 返信

e-489SHIPPOLOVEさん♪
まるっとまるっと~i-278
こう見えてチベ飼い歴6年です...
それにしては何もわかってない^m^

2011/12/08 (Thu) 19:04 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

