2012_09
22
(Sat)02:53

シニアな生活♪

922-1.jpg
皮膚以外はとっても元気です(*^~^*)
922-2.jpg
老犬のー 老犬によるー 老犬のための日記ー。
とまでは行きませんが、
シニアならではの体の変化、食事のこと、など
適当に(また?)前向きに記録していけたらいいなぁと思ってます♪
(宣言じゃなくて願望?)

とりあえず今日は、体の変化《その①》922-3.jpg
成長しない二匹です。
じゃなくて・・・
922-4.jpg
まる、下前歯二本が抜ける 2012夏。(7/31)
そして右下の奥歯も一本グラグラですが
大好きなグリニーズ(シニア用)は反対側の歯を使って
毎日ガジガジ食べてます
ドライフードも小粒のものならまだ食べられます
飲んでるとも言う。
922-5.jpg
疲れちゃったので きょうのところはこれでおしまい。。。
922-6.jpg
更新は期待しないで適当に待っててー( ´艸`)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

冷やし中華~はじめました~♪ 的な
前歯~ 抜けました~♪ ?字余り、いや字足らず。

更新めっちゃ楽しみ~
ピーピーパフパフドンドンドン~
シニア犬のお手本となるべく
リリも応援してるわよー
マネしてリリも前歯2本ないし~ず~
(昔からだけど)

2012/09/23 (Sun) 01:51 | リリママ #ADFt6C5g | URL | 編集 | 返信

e-333リリママさん♪
学習ンコモリが頭から離れません。
抜けたおかげで口の締まりが若干良くなりましたe-278
二本同時に抜けたっぽいんだけど探しても見つけられなかったのが残念ー。
マネしてもらえるようなシニア犬を目指しーずー☆
あー更新めっちゃ楽しみー(他人事?)

2012/09/24 (Mon) 02:16 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

先輩っ!

勉強させていただきますっ!(笑)
チゲ兄ちゃんも除々に白内障の気配がして、アントシアニン配合のモノを必死に探してあげてますわ~v-388
ツブちんのコンドロイチン系は欠かせないし。。。
お互いお子の健康な犬生の為に介護の準備がんばりましょ~♪

2012/09/24 (Mon) 22:20 | たまさん #QnxoI86A | URL | 編集 | 返信

e-410たまさん♪
アントキノイノキがなんだってー?(笑)
アントシアニンいいねー♪
白内障に関してはまるはもう始まって8年だから目薬(ライトクリーン)のみっ
はなの予防にはアントキノイノキをマネさせてもらおうかなi-190
今やワンちゃんサプリもいろいろあって有り難いやら選択に悩むやらですね。
加齢には逆らえないけど、介護できるほど長生きしてくれたってことで喜ぶべきところなのかもねーi-179

2012/09/25 (Tue) 01:34 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

これか・・・
私の大好物なガチャ歯が・・・
(もう大根はおろせないわね)

もうまわりでいろんな事が起こりすぎて!!
(私事よ)
どうせ秋だし
KのIとかで
メランコリ~なボートとか白鳥とか乗っちゃって
どっぶり ひたっちゃおうかとか
歌っちゃおうかとか
思っちゃってる今日このごろ・・(×更年期)

可愛いまるちゃん
みどりむしで
目指せ!
森光子とか銀さんファミリーとか?

長生きしようね~

2012/09/25 (Tue) 10:27 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

v-68シシママさん♪
ショウガならまだおろせそう。。。
私の指も時々おろしてくれるよ?
今度シシママもおろしてもらっとく?簡単ですわよ?

メランコリーて久しぶりに聞いたわ!
恋の行方はメランコリ~♪って歌でしか使わないものだと思ってた!
KのIで毒入りパンを拾い食いしたりしませんよーに。
(マジで毒入りパンがばら撒かれてたらしいので気をつけて!略してマジパン・寒ぅ)

森さんがジャニタレに愛されてるように、
まるもシシタレに愛されたらもっと長生きできるかもー。
「まるは100さい」「シシも100さい」って言える日が来るといいなー(*´∀`*)

2012/09/26 (Wed) 23:46 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック