--_--
--
(--)--:--


2012_11
06
(Tue)02:46

リーバスリー☆

1105-1.jpg
ドラメクチン(アカラス治療薬)効果で皮膚は好調です♪
今日の話題は皮膚ではなく、口です、口腔~
1105-2.jpg

1105-3.jpg 1105-4.jpg 
「まるちゃん、お口くさーーーい。」と言われるようになりました。
下水と言うか、魚介類が腐ったにおいー(T▽T)
奥歯には大きな歯石がビッシリ付着しています...
年齢的に麻酔しての歯石除去も難しいところです(-公-;)

そこで・・・
各所で評判の良い液体歯磨き
 1105-5.jpg
LEBAⅢ(リーバスリー)
始めました☆

これを毎日、口の中にスプレーするだけで
歯石が少しずつ軟らかくなってある日ポロッと取れる
らしい
効果にはもちろん個体差があるそうですが
大きな歯石がゴロッと取れたという話もチラホラ。
今のところ副作用の報告も無いようなのですが
長期使用はちょっと不安。。。
早く効果が現れますように~!!

使用開始から二週間経過しましたが
口臭が軽減されたような?
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

まこちゃん だいじょぶよ!
シシなんか
前も後ろも臭いのよ
下水と汚水よ!


がちゃ歯らぶ♪

2012/11/06 (Tue) 10:13 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

らずちゃんは小さいころから下水臭い

maruちゃん、お年のせいならしかたないよ。らずちゃんなんて小さいころからかわいい顔してお口くさいね~っていわれてすでに7年です(笑)
リーバスリーを何回か購入したけど我が家には・・・。
歯よりもうまれつきだから内臓かと思って高いしやめちゃいました。ゆずとかはスケーラー?でけづっちゃってます。目に見てごっそりとれるよ。面白い。

2012/11/06 (Tue) 14:27 | あけみ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

i-266シシママさん♪
そりゃ歩く肛門には敵いませんわー。
残りのガチャ歯を死守するためにがんばってます☆

余談ですが、まこちゃんの目の下のホクロみたいなぷよぷよしたいぼを
シャンプー中にどさくさ紛れでキュッと引っ張ったらズルルンとなんか(米粒大)出ていぼスッキリ!!
まこちゃんも気付いてないっぽくて良かったんだけど
あのズルルンの感触と薄ピンクのいぼの中身(?)がかなりトラウマ~(||||▽ ̄)

2012/11/07 (Wed) 00:50 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

i-266あけみさん♪
そーだ、そーでした。ラズちゃんはクチクサちゃんでしたね( ´艸`)
体質もあるのかな?
まるは歯肉炎も起こしてる様子なので少しでも改善されればなぁと。
大好きなグリニーズが食べられなくなるのがかわいそうで(TωT)

スケーラーは私には上手に使えずi-181
ごっそりなんて気持ち良いですねー♪
あけみさんお上手なんですね!
何かコツがあるのなら教えていただきたいです。
はなの方はまだ軽めの歯石なので、
近々麻酔無しの歯石除去に連れて行ってみようかなと思ってまーすi-184

2012/11/07 (Wed) 00:58 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

初めまして(^^ゞ

はなちゃんとまるちゃんで、はなまるなんですね^^
はんちゃんは“愛犬フォトコンテスト”でグランプリなんですね~@@
すごいじゃないですか~
(Puppine)ドッグマナーBookの表紙にもなっちゃって~
とっても愛らしくって可愛らしく撮れてますね。

で、お願いがあって・・・もう1つコメ(秘密)を
後で送らせてもらいます。是非お返事くださいね。

2012/11/07 (Wed) 09:36 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/07 (Wed) 09:59 | # | | 編集 | 返信

i-266keyママさん♪
初めまして☆コメントありがとうございます!!
今年のはなは何か“もってる”ようです(^^ゞ
パピーヌさんではまたコンテストが始まってるようなので
marronちゃんも応募されてみては~♪

秘密コメへのお返事はメールにて。
ご確認よろしくお願いしまーす。

2012/11/08 (Thu) 00:00 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

