2013_03
22
(Fri)21:21

分析結果☆

お花見
川恐怖症のはなの話は置いといてー
分析1 
例の謎のブツの分析結果が出ました。
分析2
食べかすではありませんでした
やはりシュウ酸カルシウム尿石でしたー。
あの軽石は画像になって却ってきました。

食事療法で溶けてくれるものでは無いですが、
これ以上大きくしないためにと一応お試し療法食が付いてきました。
今回の検査はヒルズが行ってるサービスのようで
結石の分析検査(アメリカへの空輸代込)+お試し療法食で2,000円、安い♪
療法食分だけで軽く2,000円超えてるっぽい。。。
だいじょぶなのか?
分析3
カリカリ原材料:コーンスターチ、動物性油脂、全卵・・・
ウェット缶原材料:コーンスターチ、全卵、動物性油脂、ポーク・・・
でんぷんゴハンでございます~
栄養的に心配・・・
偏食まるちゃん、こんなの食べるんかな?

意外や意外~パクパク食べてくれました♪
分析4

まるの場合、頻尿や血尿などの症状が今のところ無いので
こんな感じで食事に気を付けながら、時々エコーや尿検査をして
様子見しましょうということになりました。
自然排石されますように
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

隕石じゃなかったんだ・・・・(ちっ)

歳をとるとでるでるいろいろ~だね

何を隠そう(かくしてないけど)
シシが突然鳥ダメアレルギーと言われてから
(粉薬をささみに入れ込み飲ませてた)
張り切って
豚&牛ハンバーグ(卵スキムミルク小麦粉野菜入り)に入れ込み飲ませてたら
毎回ブリブリうん○になってしもたの
こりゃこまったな~で
病院行ったら
「普通の肉だけにして下さい!」←やさしい先生がまじめ顔で即答。
おいしい物をたべさせたかっただけなのに~(母の愛)
過多な愛情はよくないと知りました
だから何?と言われたらそれまでだけど・・・

要するに
隕石うん○もブリブリうん○も
母のぶ厚い愛が原因なのね~
という結論
頑張れまこちん♪

2013/03/23 (Sat) 10:13 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

まず一安心

まるちゃんのブツ、診断通りだったんですね(^-^)

人間は結石、動くときや出るとき、めちゃくちゃ痛いですけど、ワンコの場合はどうなんでしょう?
まるちゃんが、痛くなくて、何とか食事療法で、石が細かくなって出てきますように(T_T)

このフードの別の種類、
動物病院に勤めるトリマーさんに 試供品をわけてもらったことあるけど、はなびも喜んで食べてました(´∀`)

病ワン食でも、喜んで食べてくれるなら、まるちゃん、良かったわぁ(^-^)
いっぱい食べて、次の表彰まで元気でいてね\(^O^)

はなちゃんの川恐怖症の記事、楽しみにしとるでね(≧▼≦)

はびすぱ、 あまりの多忙につき、放置中(-ロ-;)体が三つくらいほしい(-ロ-;)
でもでも頑張るんばっ(^^)v

2013/03/24 (Sun) 08:32 | まなまな #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
隕石だったんだろうけど、隠してるんだと思います!
それかシラスうますぎー!って誰か食べちゃったとか。

シュウ酸とカルシウムと塩分の摂り過ぎに注意らしいのですが
何を隠そう(隠すな?)、血中ではなく“尿中の!”なんですよねー。
これって普通の尿検査じゃ分からないらしくぅ。
年齢的にカルシウムはギリギリまで与えたい・・・
どう加減すればいいのかと病院でグダグダ言ってたら
結局「あんまり気にし過ぎるな」と結論が。

いろんな飼い主さんがいるから先生も大変ね。。。
シシちゃん、愛情ハンバーグうらやま~♪
野菜で水分摂り過ぎたかな?
私ならビオフェルミン混ぜこませて強引にブリ回避させそう。
でも、こね肉だけでもじゅうぶん嬉しいよね~☆

2013/03/25 (Mon) 15:56 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-278まなまなさん♪
おかげさまで一件落着!!かな?
石が途中で詰まらないことを願うばかりです。
まるの場合、痛そうな様子はまったくなかったんです。
痛みに弱いタイプなので痛かったら大騒ぎするはずなんですが(・・?)

今のところ、食べてくれてる療法食ですが
口に入れる前(スプーンでア~ンしてます)に若干ためらいと言うか確認作業があるのよね(笑)
このパターンは一週間で嫌になるパターンかもとヒヤヒヤ。
一度「嫌っ」ってなるともう食べなくなるので
シーザー混ぜたりしてだましだまし与えてます~。

パソコンがいよいよかなりヤバくなってきて(液晶が突然真っ暗に)
もしかしたら買い替えになるので、更新も伸びてしまうかも~。
今もドキドキしながら打ち込んでます((((;゜Д゜)))
はびすぱ様はいつもスマホからチェックしとるよーi-278

2013/03/25 (Mon) 16:10 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック