--_--
--
(--)--:--


2013_04
10
(Wed)16:54

便利な紙テープ♪

ph1.jpg
紙テープのようで、
ph2.jpg
紙テープじゃない。

適当な長さにちぎって
ph3.jpg
納豆パックのフタに載せまーす

まるちゃんを小庭に出して小をしようとかがんだら 
これを股間にすかさずセッティング!!

もうお分かりかと思いますが、尿のphチェックです
結果が出ました。
ph5.jpg
(ついでにhanaもやってみた)
まるちゃん薄いよ、薄いー。5.5以下?弱々酸性?
ギリセーフってところでしょうか。
最近の食事は療法食+通常食少々です。

朝食前の健康的な尿pH値はpH6前後
参考までに
phc_table.gif
※別の商品の表なので色の感じは若干違います。

納豆のフタに酸性の何かが付いとったんかもしれん!と思って
別の日に別の方法でチェックしてみましたが薄いままでした。

検索してもアルカリ尿で悩む飼い主さんのお話が多く、
シュウ酸に悩むお話が少なくてどう対処すれば良いのやら。。。
偏食もあるし、年齢的に栄養もしっかり摂りたいしー

ph6.jpg
はなは超正常値だわよー♪

手元に一つあるとちょっと安心
phチェッカー ロールタイプ でした。
色の見分けが非常に難しいですが
黄色か?緑か?どっちなんだーって悩む程度が
正常値っぽいです。
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

なっとうなのね・・なっとうのふたね。
(自分のもやっちゃう?会社の健康診断信用できないし・・
前髪はかんべんしてくだせー)

これもアメリカからきたのかしら?

2013/04/10 (Wed) 22:39 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

i-189シシママさん♪
するどいー☆
たしかこれもアメリカのでしたi-190
アメリカって尿先進国?? ガニョーン!!

しずく程度でも検査できるみたいなので、
前髪切り過ぎたシシママの涙も検査できるにょー♪
でも、ありえない色になりそうでちょっと怖ひぃぃ。

2013/04/11 (Thu) 17:17 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

