2013_09
02
(Mon)04:59

安定中♪

8月25日(日)は約一ヵ月ぶりにまるの眼圧検査でした。
特に変わった様子も痛がってる様子もありませんでしたが
一応、月に1回程度検査しておいたほうが良いそうなので。

結果は 右目14 左目22

まぁ、こんなもんかな。
思っていたよりは良い結果だな、と思いました。

次回の診察は一ヶ月後ということで、高級目薬3本お持ち帰り~。

緑内障と診断されてからの進行が思いのほか早かった上に
もう目薬があまり効いてないとか言われたので、
あれよあれよと目が大きくなって飛び出してきちゃうんじゃ、とか
数日後には完全に失明してるんじゃ、とか
痛みや不安でクンクン鳴き始めたらどうしよう、とか
そんなストレスやらでどんどん弱ってしまうのでは・・・と
ものすごい不安を抱えながらの一時期でしたが

あれ?なんか最近、超安定?
治るわけないんだけど、治ったんじゃない?と
錯覚を起こしてしまいそうです。
油断は禁物ですが。

散歩も目が見えない老犬とは思えないスムーズさ。
(※まるはマンホールを避けるタイプです)
ひとつ目は見えたけど、ふたつ目は見えてない、かな。
色がくっきりしてるものは認識しやすいみたいです。

ものすごい不安を抱えていた頃、
サプライズなお届け物がーーーっ
ありがとう
 
まるちゃん、がんばれ。って
泣きそうに嬉しい、ありがとうございます!!

ではでは、さっそく いただきまーす☆
わんばーぐ
って、はなかよっ!

わんばーぐ2
二匹で仲良くいただきました
おかげさまで元気もりもりです。


二匹の仲も安定中です
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私も住所がわかれば送りたいのにー!
(わたしを←迷惑?)

早くもの安定期
すごい事だとおもうよ
さすがまこちゃん!
シシは発症から半年は気力も体力も金額もハンパなかった(以前書いたと思うけど)
家族の愛と願いは通じるのだね
私の愛も送っちゃうぞ〜♪
ついでにシシのオヤジ愛とスカぷ。もいる?

まだまだ残暑厳しいけど
(なが〜い・・)彼岸休みもオッケーなので
体に気を付けて頑張れママちゃん!

2013/09/02 (Mon) 14:36 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

なんとか、落ち着いてるのね良かったv-398
目薬高いけど、それで治まるなら背に腹は・・・だよね。

hanaちゃんが、寄り添ってるの見るのなんだか救い&癒しだわ~♪

hanamaruさん、大変な時なのにUPしてくれてありがとうね。
応援してる側は安心してるよv-410

まだ、油断できないだろうけどもっと良くなるように祈ってるよ~v-411

2013/09/05 (Thu) 13:59 | たまさん #QnxoI86A | URL | 編集 | 返信

e-488シシママさん♪
シシママの裸にリボン姿を想像したe-446

おかげさまで安定期突入~。
あとは安産を祈るのみ。産むのか?目玉を?
・・・これがのちの目玉おやじです・・・

点眼生活にも慣れました。
時々寝過ごして(こらっ)1時間とか2時間オーバーしちゃう時もあるけど
大丈夫みたいー♪
あの目薬のおかげで金銭感覚も崩れて太っ腹に。
串カツT一本ぐらいならおごるよぉ☆

2013/09/06 (Fri) 22:47 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-488たまさん♪
ありがとう(*^-^*)
おかげさまで落ち着きまくりよー(笑)
本犬が目の見えない生活に慣れてきたから
私たちもやっと一安心ってところです(^^♪

はな かわいいでしょお(ほんとオヤバカ笑)
毎日数回はこうしてそばに寄り添って尻尾ふりふり。
まるが怒ろうが気付かなかろうが、
ただ生きてそばにいてくれてればそれで良いんだろうなぁ。
それでもやっぱり おやつは絶対譲らないけどねー(´艸`*)

2013/09/06 (Fri) 23:01 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック