2013_09
07
(Sat)00:47

お乳問題(はな)

まるの目が安定してホッとしたのも束の間。

今度は はなのビーチクがーっ
乳首 血

出血。

右パイの下から二番目の乳首。
カサブタを取っても翌日またカサブタになっとる。

この症状で軽く検索をかけてみると
乳腺炎だったとか、悪性腫瘍だったとか
恐ろしいことが出てくる・・・
悪性腫瘍のは小さいしこりもあったそうですが。

はなは避妊手術もまだしてないし、
そんなことが起きてもおかしくない年齢。

しこりは私が触る限りでは確認できないけども
素人ではわからないしこりがあるかもしれん!

と、いろいろ心配になり動物病院へ。

じっくりじっくり触診していただきました。

結果、しこりなどは無く
ただの 乳頭の軽い炎症 でした

ほっとけば じきに治るそうです。

腫瘍だと乳が硬くなるそうです。
しこりは素人でもわかるそうです。

病院帰り
良かったね
食事内容を改めたせいか、体重がいつの間にか減っており、
6.54kg(4月)→6.04kg(今回)でした。
500g減量~!の喜びもありますが
診察台の上でジタバタしないで
きちんと体重を量れるようになったことの方が嬉しかったり
もう8歳になろうとしてますがね(´艸`*)

お目目を大切に、お乳も大切に、そして
歯磨き?
やわらか歯間ブラシで夫になんかされてました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

乙女のビーチクをまる出ししていいのかはさておき、、、

トップデルモ(ゆるキャラ?・・)としては
アンジーの問題とかもあるし
いろいろ心配だよねー
とか言ってるけど
まじ、軽い炎症でよかったよかった!
でも毎日のチェックは大事だね
私も頭から目はもちろん、
ち○ち○、肛門まで念入りの毎日よ(⇐普通だしょ?)
そのためのマルガリータとも言う。

しか~し
やわらか歯間ブラシは思いつかなかったわ
これ 今日からいただきます。

2013/09/07 (Sat) 10:02 | シシママ | 編集 | 返信

右パイの下から二番目の・・・・
と自分に当てはめようとして
不可能に気づく・・・
ほっとけば治る系でよかったですね!

それにしても心配が続いちゃって
hanamaruさんもさぞやお痩せになったことでしょう。
こんど栄養つけに行きましょうね。

2013/09/07 (Sat) 22:20 | リリママ | 編集 | 返信

e-488シシママさん♪
色的には乙女だけど年齢は人間だったらアラフィフだそうだ。
アラフィフのビーチク・・・☆

もうね、はなイボが消えてから観察するとこが無くてヒマなのっ
こんなにチェック好きなシシママ&私なのに緑内障を早期発見できなかったなんて、ねー。
こわいわ、りょくないしょー。
そいえば昨日の散歩中、見慣れないマルチーズとすれ違ったんですけど。
ドッキドキしちゃった。
ツルッパゲマルチだったし。
でもよく見たらシッポだけファサ~ってしてたから違うよね?
飼い主さんの前髪もファサ~っとしてたし。
違うよね?ね!

2013/09/11 (Wed) 02:07 | hanamaru | 編集 | 返信

e-488リリママさん♪
なぜ自分に当てはめるー。
ほっとけば治る系だったので先生も若干困った様子でした。
「消..毒とか?・・・・してみる?」的な。

リリママさんがそうおっしゃるから
ややワクワク気味に体重計に乗ってみました・・・
じぇんじぇん変わってねーし。ちーん。。。
私もゆりかごランチとか散弾銃とか小盛りパスタとか食べたい☆
あーでもソバに5000円は出せましぇんっ

2013/09/11 (Wed) 02:14 | hanamaru | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック