--_--
--
(--)--:--


2013_12
01
(Sun)03:02

まつげ♪

つけま1

まつげ2 
まつげ満開。

まるは元からまつげがよく伸びるタイプではありますが、
緑内障の目薬にある“まつげが伸びる”副作用のせいでしょうか、
このところ 伸び率がハンパないです。

目薬が点し辛いのでカットしたいところですが
つけま3
こんな感じで良いクッション材になったり、触覚代わりになっているようなので
しばし放置。
最近はトリミングも思うようにさせてくれなくなった、というのもありますが

(↓書いてたら長くなっちゃいました、しかも愚痴っぽい)
目薬と言えば・・・
もう12月になってしまいましたが
11月の眼圧検査の結果は良好でした

しかしまぁ、
病院帰り
騒ぐ騒ぐ。
自転車のカゴに少し乗せただけでサイレン
スリングもだめ、カートもだめ、タクシーもだめ・・・
おやつで釣ってもまったく無意味。
道中はどうやっても大騒ぎするので困ってます。
自転車のベルを鳴らさなくても皆さん奇声に驚いて避ける始末

10~15分程度ですが、この間に絶対眼圧が上がってる気がする。
眼圧だけならまだしも心臓にも精神面にも相当負担が掛かってると思うので
次回は通院回数を少なくしてもらえないか相談してみようと思います。

さて、目薬が増えました。
目薬
最初に緑内障になったほう、血の塊が出来てるほうの目(左目)が
最近、干からびてきました。
ドライアイです。
ヒアレインを2本処方していただきました。
6時間おきの緑内障の点眼の合間に、これ。
1ヶ月で2本が無くなる勢いの頻度で点眼しろ、と。

いつ寝ろっちゅうねん。

まー、適度にしっかりちゃっかり寝てますが

目薬、左から
ラタノプロスト2.5ml(3500円)・コソプト5ml(5000円)・ヒアレイン5ml(1500円)×2
今のまるの眼にはこれが毎月必要です。

実際にはラタノプロストは容量が少ないので頑張っても3週間でなくなります。

病院から処方されているラタノプロスト(3500円)はキサラタン(5000円)のジェネリックですが
同じ効果のものがそれより安価にネットで入手できるので、そちらを併用しています。
目薬2
キサラタンジェネリック2.5ml
4本以上買うと1本あたり2000円に。
シンガポールから届きます
最初の5000円と比べれば半額以下~♪
ドボドボ使っちゃえ~ぃ♪
と、正直、金銭感覚がおかしくなってます

ぱっちりおめめを守るために
つけま5
がんばるよー
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

そうそう
緑内障のお薬成分が
まつ毛伸ばすってやつー
使ったことあるあるー ワタシね。
まつ毛伸びるー
目の下にクマー(副作用)
やめるー
クマ消えるー

往診ってのもありまするが・・・(病院によって)
目薬代節約して往診・・・びみょう。

しょうちゃんとこ 最近は
水曜日以外ランチやってるらしい。
目薬の合間に行ける~?

2013/12/01 (Sun) 13:56 | リリママ #ADFt6C5g | URL | 編集 | 返信

ラ・ラ・ラ・ランチーーー!
行きたい〜

て リリママ緑内障経験者の?
ビックリリー‼

て はなぼーは何貝?


で、目薬談議に入りたい師走かな・・

2013/12/01 (Sun) 22:40 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-317リリママさん♪
まつげ美容液でしゅよねー?
(下で何か勘違いされてる方が・・・クスッ^m^)
女子力高いー☆
クマも副作用なんだぁ。
まるの目の下は毛で見えないけど実は真っ黒?

往診っ!
こんど先生に聞いてみます!
んだけど駐車場の用意とか部屋の掃除とか・・・
いろいろ面倒なのかなー。
近所の病院の先生は自転車で駆け付けてくれたけど。
助手さんまで連れて。

ランチ行けるー♪
犬抜きでも犬連れでもOKー
ババ抜きはやめてー。

2013/12/02 (Mon) 00:16 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

e-317シシママさん♪
○ンチいこーいこー♪
日にちはリリママさんとシシママさんで決めてくらはい。
その時に はなぼーが何貝なのかおせーてあ・げ・る❤

リリママさんは緑内障じゃないと思いますん。
たぶん、まつげ美容液のことをおっしゃっているのかと...
緑内障目薬の副作用を利用した美容液があるらしいよぉ。
毛生え薬みたいなものだと思うからシシママは前髪に使ってちょ♪

2013/12/02 (Mon) 00:25 | hanamaru #- | URL | 編集 | 返信

なっとく。

2013/12/02 (Mon) 02:07 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/07 (Sat) 06:28 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさん♪
お久しぶりぶりです!!
いろいろと優しいお言葉、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*^-^*)

いつもこっそり(?)ブログ拝見しておりますよ^m^
足あとペタペタうざいでしょー?ププッ

お互い以前に比べるとブ活が疎かになりつつあるような気もしないでもないですが(笑)
マイペースでいきましょ♪
●さんもご自愛ください。
わんこさんにもいつかお会い出来たらいいなぁ~
よろしくお伝えください❤ブヒッ

2013/12/10 (Tue) 23:54 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

