--_--
--
(--)--:--


2014_04
01
(Tue)04:30

17才6ヶ月のお祝いに♪

個人的に17才6ヶ月にはちょっとした拘りがあったので、
まるが17才6ヶ月を迎えた日には お祝いにまる好みの食べやすそうなものを
作ってみようと思い、スフレケーキに挑戦しました

まこちゃんの まこちゃんによる まこちゃんのための スフレケーキ
がんばるぞー♪

目標はこれ↓
216-2.jpg
過去にウェスティンで食べたやつ)

が・・・
17a.jpg
 
こうなった。 
 
全然 違うな、おい。

17b.jpg
想像していたよりも硬めの仕上がり。

材料:小麦粉・卵黄・豆乳・ベーキングパウダー・バニラエッセンス

これらを混ぜて泡立てた卵白と混ぜて180℃オーブンで15分ほど。

簡単なので再チャレンジしたいと思います
17c.jpg
すっごい喜んで食べてたくせに

最近気づいたことですが、まるはバニラエッセンスの香りと
和風だしの香りが好きみたいで、
寝ててもこれらのニオイが漂うと起きてウロウロし始めます。
嗅覚だけはしっかりしてます。

さて、
*はなだより*
17d.jpg
あっという間に見頃を迎えていまーす
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

