2014_04
21
(Mon)00:00

狂犬病予防接種(まる)☆

この時季恒例の狂犬病予防接種を受けてきました。

事情により、昨年出来たばかりの評判の良い動物病院へやって来ました。
自転車で1~2分(近!!
たった1~2分でもカゴの中で大騒ぎだったこのお方↓
病院1
到着後はぐるぐる回りまくりで問診票を書くのも一苦労。。。
抱くとジタバタしてわめく~

平日だったので空いており、待ち時間は10分程度でしたが・・・
病院2
待ってる間にリードが中尾彬(ねじねじ)を超えて棒になっておった
回転ナスカンも追い付かないほどの回りようであります。

さて、狂犬病の予防注射ですが、
年齢的に今年こそは免除にしてもらえるかなと
うっすら期待していたのですが、、、

現在のまるちゃんは元気で食欲もあり、健康である からして
免除の対象外ですと言われ接種することになりました。

しかし「少し減らしておきますね」と注射液を減量してもらえた模様。

そのほか、いろいろ気になっていたことを相談。
緑内障のことやニキビダニ、口腔内の腫瘍のことなど...
緑内障においては、「目薬、これまでよりお安く出せますよ」と。
ニキビダニにおいては、これまでは週に一度の注射(ドラメクチン)でしたが
症状が出ているのは今は顔だけなので
緩やかに効くように食事に薬(イベルメクチン)を混ぜる方法に。
病院3
長期戦になりそうですが、かゆみや不快感が少しでも取り除けたらいいなぁ。


口腔内の腫瘍は数年前からあり、これまでも良性ですと言われてましたが
ここ最近で巨大化した(5mm→1.5cm)ことが気になって相談。
やはり良性(エプーリス)のようでした
そっと見守るしかないそうです。

たっぷり時間を掛けて診て下さったのに
「初診料、今日はいいです」だって。
ははーん、これが評判が良い理由の一つか。

安い・やさしい・よく診てくれる=3Y

うちの近所は動物病院の激戦区でありますが、
30代前半のイケメン?先生、がんばって~

病院5
その晩は、よほど疲れたのか珍しく舌を出して寝ていました
予防注射の副作用もなくスヤスヤ。。。

しばらく病院へ行かなくて済みますように。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

注射…

まるちゃんはもう打たないでいいんじゃないかな。。。
法令違反と言われようと羅患するリスクと副作用のリスクを考えると、副作用やストレスのほうがリスク高いと思う。
公には勧められないけど年齢を考慮すれば許されると思う。
私は許しますよー

2014/04/23 (Wed) 08:27 | mani-papa #- | URL | 編集 | 返信

1〜2分は魅力だわ・・

もう鷺沼の眼科へは
シシぬきで行ってるわたし
電車乗り換え3回は無理なんだもーん
シシ君途中で大騒ぎ〜(まこちん?)

未経験な事はなんとも言えないけど
お家とご近所散歩のまこちん
みんなと同じじゃなくていい気がするけどねー

とにかく
元気でなにより♪
で、後ろにわたし?
おむちゅ尻さわりたくて
妄想か幻覚かはたまた生き霊かー‼︎

ゴールデンウイークが危険 ふふふ…

2014/04/23 (Wed) 11:30 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278mani-papaさん♪
そうですよね。
副作用が出なかったから良いものの・・・
さすがにもう打たないでしょと甘く見て行ったのが間違いでした。
もっと食い下がるべきだったかな、とも反省。
まるを連れて免除してくれる動物病院を探し歩くのも困難ですし、うーん。
来年は保健所に直談判してみようと思います。

2014/04/24 (Thu) 00:27 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
シシちゃんにも大騒ぎ病がうつってしまったのねん。
途中からならまだ病状としては初期段階だわ、
まこちんなんてしょっぱなからなんだからー。
クンクン程度なら良いんだけどギャオオオン!!だし。
んで、地面歩かせると嘘みたいに黙る...
かと言って歩いて連れくには(ぐるぐる回ってるから)無理がある。
っつか着かないかもー。

この新しい病院も眼圧計は持ってなかった!
あれ持ってる病院て意外と少ないのね?
シシママん、眼圧はかります屋、副業でどうかしら?

最近、マルチーズ連れた人見るとドキッとする。
きょう散歩中に会った人・・・あれシシママじゃないよねぇ!?
まじかー

2014/04/24 (Thu) 00:42 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック