--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
27
(Sun)00:00

狂犬病予防接種(はな)☆

はなちゃんのばーん♪

土曜日だったのでパパ付きで新しい病院へ。
病院h1

抱っこで入場、降ろすなり速攻 後ろ向きでございます

曜日&時期的にちょっと混んでました。
病院h2
二人の膝の上に乗ってガクブル

しかし長すぎる待ち時間に
病院h3
途中から常連客のようになってました

1時間ほど待ってやっと はなの番に。
「○○さん、短頭種がお好きなんですね」といきなり見破られるし...。
(そっちの診断ぢゃなくてはなちゃん診てー)

耳の中チェック以外は情けない顔で大人しくジーッとしてました。

私たち的に気になるのは、いつも言われる心雑音です。
2歳の頃にはすでに言われていた気がしますが、
毎度「気にしなくて良いレベル」とのことでした。
いつもは6段階中のレベル2と言われてましたが
今回の新しい病院ではレベル1と診断されました。

*****心雑音の強さ*****

レベル1.微弱な雑音で、注意深い聴音でのみ聴取できるもの。
レベル2.聴診器を当てた途端に聴くことが出来るが、弱い雑音。
レベル3.中等度の雑音で、明瞭に聴取できる。
レベル4.レベル3とは異なり、耳に近く聞こえる強い雑音。
レベル5.聴診器を胸壁から離すと聞こえないが、聴診器で聴く最も強い雑音。
レベル6.遠隔雑音で、聴診器無しでも聴くことが出来る。

***************************
以前より良い診断結果だったので安心しました。
「全然気にしなくて良いです」とのこと。
でもやはり気になってしまうオヤゴコロ。。。

狂犬病予防注射済票2014
今年も無事(?)に二匹とも完了~♪

フィラリアの薬も購入済
710-1.jpg
(↑2011年の画像)
いつもと同じモキシハートタブ15ですが、
値段が全然違った~!
一個(一か月分)のお値段、
いつもの病院 税抜き1,600円 
今回の病院 税抜き900円
×6か月×2匹となるとこの差は大きいよー
(まるちゃんはアカラス治療の薬がフィラリアと同じなので無しですが)

大きな手術や深刻な病気のときにはこれまでの病院にして、
今回のようなワクチン接種やフィラリア、健康診断のときには
この新しい病院、と使い分けていくのが良いのかな。

あ、体重は6.4kg(ハーネス無し)でしたー
チベ界のマシュマロ女子・・・    は今日も
はむっ
元気にかわゆく ぬいぐるみをはむはむしてまーす
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

短頭種なシシ(マルなのに)&シシママもお好みかしらん

グラマラスなくびれなしこちゃん&ひーちゃんと
心雑音談議は近々かなうだろうか・・

ゴールデンウイークにまたO辺り出没予定ー!
乞うご期待♪


♪今日もたのしー
1人飲み〜🍷てへ♪

2014/04/27 (Sun) 10:47 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-401シシママさん♪
短足種もオッケ~☆
緑友の次は雑友(心雑音友達)~?
まだ迷ってるけど買っちゃおうかな聴診器♪
聴診器オフなんてどお?

今度は何買うのー?
ブルマか。赤白帽か。
あの日の夜、まこちんちょっと大変でした。テヘッ❤

2014/04/28 (Mon) 22:54 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

