2014_04
29
(Tue)00:08

お水あったー♪(動画)

 

録画中なので頑張って黙ってる私ですが、
いつも「おみじゅ あったねー♪」と言ってしまいます(バカ)

まるの場合、飲んでる時間がやたら長く(若い頃から)
最近ではその長さに前脚の筋力が耐えられなくなってきており
時々、前方に倒れこんでしまい顔面水浸しなんてこともしばしば・・・。

古雑誌を利用してじわじわと高さ調節しています。
まるf3
この手作り感満載な食器台(恥)
今はこの高さがちょうど良いのか 転ばなくなりました。

まるf2
緩やかな登り坂で筋トレ中♪

この翌日、27日の早朝にかなりヤバい(※)状態になったのですが

翌日には
まるf1
復活♪ 不死身のまこちゃんです。

※27日の朝5時頃、眠っていたまるが突然苦しみだしました。
寝ていた場所には胃液と一粒のふやけたドライフード。
嘔吐物で窒息だ。
とっさにそう判断した私は必死でまるの喉に指を突っ込みました。
1回、2回・・・だめだ、もっと深く??
舌はどんどん紫色に。
何回かやって、もうどうにでもなれ!とすごい深くまで指を入れたら
呼吸が元に戻りました。

その後、まるはしばらくボーッとしてからやっと再び眠ったのですが
8時頃に今度は悲鳴。たぶん軽いてんかん?

土曜日で、まだ二階で寝ていた夫に
「まこちゃん、もう長くないかも・・・」と思わずつぶやく。
夫、飛び起きる(笑)

これが大げさか大げさじゃないか今はわからないけど
まるはまだまだ生きることに一生懸命。
そのお手伝いに全力を尽くそうと改めて思ったのでした。

17才7ヶ月 食欲旺盛、ちょっと軟便だけど今日も元気です
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

はなまるパパママの愛に包まれてまるちゃんもゆっくり、ゆっくり長生きしてね。寄り添うはなちゃんがいるのがまたいいよね~まるちゃん
毎回はなまるさんの対応には感心してますが、今回壮絶・・・もしものときわたしにできるかな~できるかな~でも、やらなきゃ!
ちょも10歳 2年前の大手術を乗り越えますますどっしりまったり癒してもらってます。 あと10年仲良くしたいので!!!!!

2014/04/29 (Tue) 12:21 | ちょも #- | URL | 編集 | 返信

吐く癲癇は正直あせります💧
失禁では死なないけど
吐くのは
うまく吐けないと窒息だもの
ひーちゃん 偉い すごい!

シシが年に数回の発作でも
薬飲むのを決めたのは
留守番中の発作が怖かったから
大吐きだから(口から鼻から)

ひーちゃんの心的負担は大きいけど
いつもそばで見守られて
まこちゃんシアワセね

ポケットにオヤツたくさん詰め込んで
会いに行きたいな〜
おばちゃんはオヤツの人No.2ですから♪てへ

2014/04/29 (Tue) 15:44 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278ちょもさん♪
ちょもママさん&ちょもちゃん、お元気ですかー❤
わんこも人も年をとるといろいろありますね。
私なんて、知識も経験もほぼ無いので本能のままに動いてるだけだと思いますよ。
だからちょもママさんにだって絶対できますっ

はなもすっかりシニア入りしまして ぽってり熟女?
変わらずまるちゃん大好き、天真爛漫で癒されまくりでーす♪
みんなでハタチまでがんばろーね!!

2014/05/01 (Thu) 01:20 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
ひー あれ癲癇だったのか。
「睡眠中 嘔吐」で検索しても逆流性なんとかくらいしか出てこなくて・・・
この前日にも嘔吐してて(留守中だった)、
この翌日にも嘔吐、これは「吐くよー吐くよー」のしぐさあり。
癲癇の場合は突然吐く感じ??
いつもの先生に相談してみる。
ナイス情報ありがと~♪

そそ、いつもそばで見守っていられる。
これは「オヤツの人」兼「オカネの人」に感謝ですわ(´ー`)
ちなみに我が家でははな坊が「ひーちゃん」と呼ばれてるわ~。
理由:ひーひー鳴くから

しーちゃんとひーちゃんとまーちゃんのご対面はいつになるのかなぁ❤

2014/05/01 (Thu) 01:30 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック