2014_05
13
(Tue)00:00

親指の思い出☆

あなたが噛んだ♪
指1

親指が痛い♪

きのうの風呂の 親指が痛いー♪


※先日、まるをシャンプーした際のこと
顔を濯ぎながらついでにまるの歯を手磨きしようと
奥歯のところに親指を入れたら
入れた場所やタイミングが悪かったのか
そのまま噛み潰されそうになりました。
ぐにぐにぐにーーーっと。
あり得ないほど痛くて、「いたいー!!」と思わず出た声が
にしおかすみこにそっくりで モノマネいけるんじゃね?と
思ったのでした。新しい発見。

そーでなくて。

風呂場の馬鹿力?
あごの力は全く衰えてなかった。
爪が無かったら出血していたと思われます。

爪の下の穴二つは、あれからまた嘔吐で窒息しかけたため
喉に親指を突っ込んだときに噛まれたものです。
こっちのほうが今は地味に痛い。

5月9日の夜から徘徊のような行動が見られ今は様子見しています。
翌日も昼夜関係なく歩く歩く。
まるの場合、徘徊が始まると3時間~5時間歩き続けます。
途中からハァハァし始めたりして心配になります。
こんな生活が毎日続くのかな?と少々不安になり
いろいろ調べたり、徘徊用品?を探してみたりしましたが
ここ2~3日は徘徊していません。
なんだったのかなー。
maruhana.jpg
いろいろあるけど きょうも元気です
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

よっぽどおいしかったんだねー・・親指

徘徊って
徘徊の途中でだっこしちゃうとダメなの?
人間の徘徊と違って(私の父が徘徊だったのでね・・実は苦労人)
まこちんは室内での徘徊だから
ぶつかって危険な物さえ無ければ
気が済むまでそのまま・・がいいのかな?

てんかんに心雑音に徘徊・・話はつきないわよ
次回5時間で足りるかしら?

おばちゃんはママの睡眠不足が心配です!
(もう「おねえさん」はウソすぎて喜べない・・涙)
合鴨って徘徊に効かないかな~

2014/05/14 (Wed) 09:59 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
スッポンかと思たよー。

徘徊って、本人(本犬)の意思と関係ないもの?
なにかに取り憑かれたかのようにひたすら歩くー。
おやつ差し出してもスルー。
抑えるとヤダヤダって鳴くから抱っこしても喚くだけじゃないかなぁ。
人間だと手足縛られちゃう人もいるよね・・・
酷い気がするけど事故とか考えたら致し方ないのかな。
老犬ブログや徘徊動画とか見てみた感じでは
徘徊→転ぶ→(起こせと)鳴く の繰り返しで飼い主さんは寝られないみたい。
その点、まこちんは転ばないし転んだとしても自力で立てるので鳴くことはないから
寝ようと思えば寝れる。
(気になって寝られないけど)
エンドレスサークルなるものを活用する飼い主さんが多いみたい~。
その中で疲れるまで歩かせる、ってゆーのが今のとこ一般的ぽいです。

合鴨にもDHAやEPAは含まれてるかしらーん♪

2014/05/15 (Thu) 01:58 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック