2014_05
20
(Tue)00:00

アスパラ♪

「ゴールデンウィークがヤマか・・・」
「犬って家族が休みの時を選ぶんだよね・・・」
「(GW合間の)出張、先延ばしにするか・・・」

どもー。大げさ夫婦でーす(←夫巻き添えw)

まるが大変だった4月末にそんな会話をしていたことを
思い出して一人ニヤけています。

あれから数日間はちょっとした物音にも「どうした!」と
飛び起きてまるの様子を伺う毎日でした。
「はぁぁ、なんにもかー」と
寝たら寝たで今度はまるがどうかなっちゃう悪夢にうなされ。。。
まるちゃん、私の夢の中で一回火葬されてます。はい。

しかし最近では、4ヶ月先の18歳の誕生日なんて余裕じゃない?
とまたまた大きく出てます。

それぐらい安定しています。

んでもまた少しでもケホッとかしたら
「今夜がヤマかも・・・」ってなるんでしょうがね。

さて、特にネタは無いので
毎年恒例?アスパラを食べてるだけのしょーもない写真をUP。
アスパラ1
野菜が美味しい季節ですね。

野菜は食べない はなぼーですが、
相変わらず、アスパラだけは食べたがります。
まな板に置いた時点でドーンッ!!てキッチン台に突撃してきます。
アスパラ2
向き 逆逆ーっ

その隙に
寝てるような、寝てないようなまるにも。
アスパラ3
いいにおいだと起きるんだけどなぁ。。。
これはにおいが薄いからきっと気付かない?

・・・

いえいえ
アスパラ5
起きた。食べた。

アスパラ6
そこー! わたしの親指を噛み潰した歯ー!
穂先で磨いてやるっ

まるが食べたのを見届けて、はなの方を見たら
アスパラ7
穂先が食べ残された上にソファから落とされ放置されてたー
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ようこそ私のためのコメント欄へ(自画自賛意味不明)

昨日
シシかかりつけの眼科医の所に行ってきました
リリっちんに会いに(詳細はずんだぱんだで・・)
そこでお茶しながら(詳細は次回の突撃で・・)
ひーちゃん(人間)の武勇伝を話してたら
喉への指突っ込みは正解だそうです
とっさにできるのはすごい!と褒めてましたわ♪
さすがカリスマ突っ込み師だわね

喉でも鼻でもおちりでも
やはりとっさの判断ができるひーちゃんが付いてる限り
18歳なんて余裕のよっちゃんよ!!がはは!!

2014/05/20 (Tue) 14:20 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

PS. ↑ほめてたのはドクターよ。

2014/05/20 (Tue) 14:24 | シシママ #- | URL | 編集 | 返信

アスパラ~美味しそう♪

最近は、ずっとお得意の読み逃げ担当だったのですが、
恒例のアスパラの画像が出ちゃったから、ついつい、コメント欄を開いちゃいました(笑)

毎年美味しそうね、はなちゃんもまるちゃんも。是非、次は、塩気を抜いたベーコンでも巻いてほしいね♪(ワンコ的にいいのか?ダメだよね、多分σ(^_^;))

まるちゃん、色々心配なことありながらも、はなまるさんとはなちゃんの手厚い看護、パパんのお仕事頑張りなどなど、家族皆に支えられて、元気に過ごしてくれてること、はなまる日記愛読者として、ホント嬉しい限りです(*^^*)

夢で一度火葬にされた?うんうん、それなら、まだまだ何年でも大丈夫だわ♪
そういう夢見ると、長生きするって言うよね!
そう言えば、私、GWのまるちゃんの窒息事件を聞いた夜、実家のポン君が、ふかし芋を喉につまらせて泡吹いてる夢見たよ(゜ロ゜ノ)ノ
夢の中で、はなまるさんのレポ通り指を突っ込んでもなかなかうまく吐かせられず、困りきってる時に、ハッと目が覚めて、まず、はなびの無事を確認(ノ_・。) て、夢はポン君でしたが。

でもね、夢の中でどれだけやってみても吐かせられなかったから、将来、はなびが年老いた時に、はなまるさんみたいに、ちゃんと対処出来るかな。って、今からホント、心配。

まるちゃんの様子、心配しながらも、本当に勉強にもなるので、今後も遠くはび地方からですが見守らせてくださいね!

まるちゃんも9月で18歳かぁ~(*´∀`)
うちのはんくんの1つ下だね(はんくん今月19歳になりました!)
母として色々なことが思い出される長い期間だよね。これ、人間の子もワンコも変わらないと私は思う。どっちかと言うと、ワンコのが可愛いけどね( ´∀`)
9月に笑顔でまたまた可愛いケーキ食べてる写真楽しみにしとるでね♪

まるちゃん、頑張れ~o(^o^)o

2014/05/20 (Tue) 15:00 | まなまな #- | URL | 編集 | 返信

e-278シシママさん♪
シシママへの最強の脅し文句
「コメ欄閉じるぞ。」

ずんだぱんださんジラすジラす。
武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデン♪
ホメホメありがとう❤
ってゆーか、あんな状況に追い込まれたら
誰もが喉に指突っ込むと思うよー。
「のどが!のどがぁぁ~!」って言ってたもん、まこちん。
でも詰まったものが固形物の場合は下手に突っ込まない方が良いってどっかに書いてたよ。
余計奥にいっちゃってニッチもサッチも・・・になっちゃうらしい。

まこちんの突発的嘔吐、いろいろ考えてみた結果、
空腹に気付かないくらい寝る→胃液溜まる→(胃)吐きたい→(まこ)気付かない→(胃)我慢できない、出ちゃうー→(気道)急は困ります、と遮断。→(まこ)窒息
かなと思って、最近は寝てるとこ起こしておやつ与えたりして空腹状態を作らないようにしてます。
いまんとこ良いみたい♪

18歳の歌考えなくちゃ☆キャハッ

2014/05/21 (Wed) 22:36 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

e-278まなまなさん♪
開いちゃいましたね、魔のコメ欄を・・・フフフ

最近じゃアスパラも年中手に入りますが、
この時季のは格別ですよね~♪生でもイケる!
茶色いコちゃんが一番おいしくて栄養たっぷりな穂先を残すのが毎年謎ですが(笑)

まなまなさんもすぐ夢に反映されちゃうタイプ?(´艸`*)
ポンくんも夢で良かった!
こう言っちゃ失礼だけどポンくんのキャラからしてあり得なくもない話だもんね(笑)
でも正夢ってそうそう無いからポンくんもきっと大丈夫だねー(^^)

今回、たまたま助かったから良いですが、もしもに備えて
ワンちゃんの心肺蘇生の仕方とか検索しまくって
それ見ながらはなを使って予行練習したりしてました。
人工呼吸・心臓マッサージ。
実践できるか・・・自信はないですが、なにもできずオロオロするよりいいのかな。
それでもダメだったら心臓マッサージしながら病院へ直行する。とあるんですが
心臓マッサージしながら自転車・・・こげねー!と嘆いてるところです。
がびーーーん。

2014/05/21 (Wed) 23:06 | *hanamaru* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック